<< 日本科学未来館 パンパスグラス >>

羽田

 今日は仕事で羽田に行ってきました。
 羽田といったら、空港。
 ちょっとだけ撮影をしました。
e0037126_2314778.jpg

e0037126_23155095.jpg

e0037126_23144981.jpg
e0037126_2315480.jpg
e0037126_23151263.jpg


 IEを7にしたら、何とまあ使いにくいこと。
 慣れるまで時間がかかりそうです。
 特にポップアップブロックは邪魔です。
by ironsky | 2006-08-23 23:02 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by NIKON∞ at 2006-08-23 23:21 x
飛行機とはまた珍しい。でも,きれいに撮れていますね。さすがですね。私も高松空港かどこかで,飛行機を撮してみたくなりました。If I were a plane,I would fly to you.なんちゃって。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-23 23:38 x
飛行機ですかぁ
それにしても普通では入れないようなところですね(・_・;
何の仕事なのか気になってしまいますσ(^_^;)アセアセ...
それにしても飛行機というのもいいものですねぇ
青い空と雲が背景で(´∀`*)ウフフ
Commented by tokimekiroman at 2006-08-24 00:52
羽田空港!それも整備工場、コクピットの中まで!
めったに撮れない写真ですよね。
貴重な写真を見せて頂きました!
Commented by langreyII at 2006-08-24 00:56
こんばんは。
私もIE7を利用し始めていますが、ニコン オンアルバムが見にくくなってしまいましたので、
(写真の一覧表示が見れないとは・・・・)
IE6に戻そうか真剣に考え始めています(^^;;;

以前、給油車の製造にも係わっていたので、羽田の整備場も懐かしく見てしまいました(^^ゞ
Commented by ハッサン at 2006-08-24 02:54 x
こんばんわ!
飛行機の写真、かなり好き~
整備工場、かなりいい感じですね。
これは、ツアーか何かで?

サンヨンの情報ありがとうございました~
やはり現行型にかなり気持ちが傾いてきました。
Commented by akebimama at 2006-08-24 08:12
珍しいですね。。初めてかな?結構難しいですよね(成田で苦戦しました)
Commented by mayumis39 at 2006-08-24 08:26
もう、空港とは15年ほども縁がなくて、ちょっと淋しいです。
整備工場って、こんなふうになっているんですね。
パンパスグラスの穂、とてもきれいでした。

花火、今年も音だけでしたので、ここで堪能させていただきました。ありがとうございました。
Commented by senkokk at 2006-08-24 12:26
こんにちは~
IE7ですか?やめといたほうが良さそうですかね(笑)
ironskyさんちで飛行機みるの初めてかな?そんなことないかな(^^
でも、コクピットは初めてですよね。パイロットはよくもまあこれだけ
スイッチの多いのを覚えれるもんだと感心です。
私は、D200の操作でもままならない・・・(笑)
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:05
NIKON∞さん、こんばんは。
私が飛行機の撮影をすることは、めったにありません。
たまに空港近くに行くと、やっぱり撮影したくなります。
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:07
にゅうぽさん、こんばんは。
整備工場は、見学が可能です。
知り合いに頼んで、見学の許可をもらっておきました。
どうやるか詳しくは知りませんが、誰でも入れるみたいです。
もちろん、身分証明書の提出は必要です。
そうそう、私の書き方が悪かったのですが、羽田に仕事で行ったのですが、ここは完全に私用です。(汗)
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:07
tokimekiromanさん、こんばんは。
このコックピットは、訓練用のフライトシミュレーターです。
もちろん現役を引退したものです。
ですから、見学に入れば誰でも撮影が可能です。
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:08
langreyさん、こんばんは。
IE7、私もインストールして失敗したと思っています。
もうちょっと使って、それでだめならIE6に戻そうと思います。
あれ、飛行機の給油車ですか。
どんなふうにして給油するのか、想像つきません。
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:08
ハッサンさん、こんばんは。
ツアーというわけではないのですが、数人で申し込みをしておきました。
他の団体に合流という予定でしたが、私たちだけで見学できました。

現行のサンヨンで決定ですか。
良いレンズですよ、撮影が楽しくなります。
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:08
akebimamaさん、こんばんは。
飛行機の撮影は、今までに何度かしています。
しかし、なかなかうまくいきません。
今回は、標準ズームしかなかったので、トリミングをしています。
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:08
mayumisさん、こんばんは。
飛行機は、乗らなくてすむのなら、その方が良いです。
私は高いところが好きなので、飛行機に乗るのはあまり苦ではありませんが。
私の娘などは、「飛行機なら出かけない」というほど、高いところが嫌いです。
花火のシーズンも終わりましたね。
ちょっと寂しいです。
Commented by ironsky at 2006-08-24 23:08
senkokkさん、こんばんは。
IE6と操作ボタンの位置が変わり、それでも対応できる方なら、バージョンアップしても大丈夫です。
私などは、ちょっととまどっていますが。
あまり飛行機には縁のない生活をしています。
スイッチ類の多さには閉口します。
でも、種類別にちゃんと整理されていて、さほど大変ではないということです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本科学未来館 パンパスグラス >>