<< マクロレンズで 霧ヶ峰 >>

八島が原湿原

 霧ヶ峰の八島が原湿原です。
 この日は、早朝はとてもよい天気でした。
 本当は、5時頃に起きて、富士山の撮影に行く予定でしたが、さすがに疲れて起きられず。
 ところが、7時頃にはもうガスが出てきて、視界はきかず。
 あきらめて、ゆっくり朝食をとってから、八島が原湿原に行きました。
e0037126_2272390.jpg

e0037126_2155383.jpg
e0037126_21551096.jpg
e0037126_21551729.jpg
e0037126_21552728.jpg
e0037126_21553397.jpg
e0037126_21553935.jpg
e0037126_21554725.jpg


 私も盆休みに入りました。
 しかし、出かける予定無し。
 久しぶりに、朝からゲームをやっていました。
 昨年買ったダンジョンシージ2。
 買ってちょっとやったら、忙しくなりそのままになっていました。
 先日からちょっとずつやっていたのですが、今日は朝からずっと。
 さすがに目が疲れました。
by ironsky | 2006-08-13 21:58 | 私の好きな場所 | Comments(18)
Commented by NIKON∞ at 2006-08-13 23:34 x
花が綺麗だ。ironskyさんの花の写真は最高ですね。。。
Commented by saho at 2006-08-13 23:46 x
こんばんは(^^)

高原のお花たち、みんな素敵に撮られていますね♪
私は秋ごろまでお出掛けはおあずけです(-_-)
ゲーム三昧のお休みも楽しいのでは?
Commented by にゅうぽ at 2006-08-14 01:35 x
やっぱり湿原のお花って珍しいものが多いのですきです(゚ー゚*)
3枚目のお花はだいぶ前に撮ったんですが、あとは撮ったこと無いのばかりです。
ironskyさんってゲームするんですねぇ。
私も最近PS2のメタルギアソリッド2を久しぶりに出しました(´∀`*)ウフフ
Commented by 五郎 at 2006-08-14 05:49 x
湿原にはいろんな花々が咲いているんですね、なんだか山巡りをしてそのままお盆休み入ったみたいな印象を受けました、すごく羨ましいなあって!以前、TVゲーム、子供が勉強をしないで夢中になってたので、ムリヤリ取り上げた手前、やりたくてもできません(子供はすでに社会人です、念のため)
Commented by ハッサン at 2006-08-14 09:00 x
おはようございま~す。
花の写真、素敵っす。

お盆、たまにはのんびりと、たまには違う時間を過ごしても、いいかも。

ところで、D80の展示会開催の案内来ました?
私は、D80ではなく、モデル撮影の為に、これに参加する予定です。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-08-14 09:11
花盛り・・・秋ちかしといった感じでしょうか
Commented by tokimekiroman at 2006-08-14 15:59
八島ヶ原湿原、懐かしいところです。ずいぶん前になりますが、6月にカメラ仲間と撮影に行きました。
夏の湿原はまた趣きがあって、いいですね。
私もお盆休みを取っています。家でゆっくり、ブログ三昧です。
Commented by syou_suke at 2006-08-14 20:57
花が生き生きとしていて綺麗ですね~。
心が洗われるようで素敵ですね。
Commented by senkokk at 2006-08-14 21:57
こんばんは。
ゲド戦記のワンシーンのような景色ですね。
見渡すかぎりの草原、湿原この景色はいつみてもたまりませんね。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:56
NIKON∞さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
コメントを励みに、これからもがんばります。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:56
sahoさん、こんばんは。
高原の花、どれも本当に綺麗でした。
こういう花を撮っていると、気分がよくなります。
ゲーム三昧は、家族の大ひんしゅくです。(笑)
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:56
にゅうぽさん、こんばんは。
3枚目の花は、撫子です。
入笠山では、あまり咲いてなくて珍しいと思って撮影していたら、最後の八島が原湿原には、たくさん咲いていてちょっとがっかりしました。
私のPS2は、娘に持って行かれてしまいました。
ですから、PSPかDSかPCでゲームをしています。
最近、あまりやらなくなりました。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:56
五郎さん、こんばんは。
私の場合、お盆の前に休みを取りました。
お盆も休んでいますが。(笑)
TVゲームは、私が散々やっているので、娘に「ゲームやるな」って言ったことがありません。
もっとも、私が反面教師になっているみたいで、娘はあまりゲームをしませんが。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:57
ハッサンさん、こんばんは。
旅行に出て、日常とは違った生活をするのは良いですね。
お盆の間は、どこに行っても混むので、家でのんびりすることにしました。

D80の案内、来ませんね。
モデルさんの撮影、私も興味ありますね。
ぜひレポートを。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:57
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
花が綺麗に咲くのも、種をにのらせるため。
確実に秋が近づいていますね。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:57
tokimekiromanさん、こんばんは。
6月だと、新緑の頃ですね。
私も新緑の頃に行ってみたいと思っています。
お盆の間は、家でのんびりするのが一番です。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:58
syou_sukeさん、こんばんは。
花は今が盛りと咲いています。
高原の夏は身近いので、一斉に咲き始めるところが良いですね。
Commented by ironsky at 2006-08-15 21:58
senkokkさん、こんばんは。
湿原ってちょっと風景としては難しいです。
山とか花がないと、ちょっと単純ですから。
でも、細かいところを見てみると、実に変化に富んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マクロレンズで 霧ヶ峰 >>