<< 今日で1年 とりあえず色々な方向から >>

虫も元気がでてきました

 暑くなったら、急に虫たちが元気になりました。
 公園のシロツメクサには、シジミやモンシロチョウなどが集まっています。
 三脚なし、手持ちでの撮影です。
e0037126_2143335.jpg
e0037126_21433977.jpg
e0037126_21434629.jpg


 この写真には虫は写っていません。
e0037126_21435310.jpg
e0037126_21435989.jpg

by ironsky | 2006-07-27 21:45 | Comments(6)
Commented by NIKON∞ at 2006-07-27 23:58 x
最初の蝉の抜け殻いいですね。撮れるかな???撮ってみよう。何事もチャレンジだ。
Commented by MrAERAS at 2006-07-28 00:47
ばんわぁ~
このセミは、抜け殻ですよね!?
入ってたりして・・・・・(^^;)
セミは、夜に出てきて、殻から出るらしいです。

う~ん、、私も探してみよっと!
Commented by にゅうぽ at 2006-07-28 01:56 x
セミの抜け殻ですかぁ
一気に夏の空気がある写真になりますよね(゚ー゚*)
季節感があってこういう写真を先頭にもってくるの良いですね。
今度やって見ます(´∀`*)ウフフ

確かに昨日今日とチョウチョやトンボが元気良く飛んでいます。
梅雨明けを待っているのは人間だけではないんですね(´∀`*)ウフフ
Commented by ironsky at 2006-07-31 20:12
NIKON∞さん、こんばんは。
抜け殻は、これからたくさん見られますから、きっと撮影の機会があります。
じっくり撮影してみてください。
Commented by ironsky at 2006-07-31 20:13
MrAERASさん、こんばんは。
もちろん抜け殻です。
子どもの頃は、夜に蝉が抜けるのを探して、懐中電灯で抜ける様子を眺めたものです。
Commented by ironsky at 2006-07-31 20:18
にゅうぽさん、こんばんは。
昆虫たちも、活動が活発になっています。
いよいよ夏の到来です。
撮影も楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日で1年 とりあえず色々な方向から >>