<< 新緑 上野公園 >>

上野公園 その2

 昨日の続きです。
 最初は、東京都美術館の入り口付近。
 JPS写真展を見た後で撮りました。
 その後、動物園の前を通って、駅方面に向かいました。
上野公園 その2_e0037126_238293.jpg
上野公園 その2_e0037126_2383579.jpg
上野公園 その2_e0037126_2384170.jpg
上野公園 その2_e0037126_2384724.jpg
上野公園 その2_e0037126_2385594.jpg


 上野駅近辺は、相変わらずの賑わいです。
 アメ横にも寄ってみたかったのですが、この後お茶の水と秋葉に用事があったので、我慢をしました。
 
 すみませんが、帰ってきたのが11時ちょっと前。
 明日も6時前に家を出なければなりません。
 この後、風呂に入り、食事をしてすぐに寝ます。
 コメント等は、明日に行います。申し訳ありません。
by ironsky | 2006-05-29 23:10 | 東京散歩 | Comments(18)
Commented by tontonto-n at 2006-05-30 00:06
うーーー、重いです。。。

上野はしばらく言ってませんね。
実は動物園の方に行きたいんですが(笑)
子供が皆大きくなって、こういうところにも行かなくなりました。
嫁も行きたがりませんので、一人で行くしかなさそうです(笑)

路上ミュージシャン、いい男ですね、ギターは今一つな気がします(元バンドマンより)笑
Commented by にゅうぽ at 2006-05-30 00:09 x
今日は格別に重いですね(ーー;)

上野ですかぁ
本当ににぎわっているようですね。
近場にこういう場所があればいいんですけどねぇ(´Д⊂グスン
大阪にいたころ長居公園を思い出してしまうような写真ですた(゚ー゚*)
Commented by MrAERAS at 2006-05-30 00:48
こんばんわ!
2枚目の「木」に1票です。
なんか、、、良い風景です(素)
何かを感じてしまいました、、コレに
Commented by akebimama at 2006-05-30 11:24
お早うございます、土曜に王子に行きますので帰りは上野かな?秋葉も行きたいけど・・上野で買い物・・・決めた・・
Commented by senkokk at 2006-05-30 12:38
昼間は、さくさくです。朝と昼にコメント返したり入れたりしてます(^^

3枚目の太陽があたる暖かさと日陰で涼しげな木陰がとても
昼寝をしたくなる気分です(^.^)

お兄さん、何を弾いてるのかな?最近思います。何か取り柄があったら
なって。何か人よりぬきんでたものがあったら人生かわってたかも。。。。
Commented by langrey at 2006-05-30 15:06 x
上野まで出向いてパンダに寄らないなんて我が家では許していただけそうにありません。
家内がパンダとシャチに首ったけ(俗に白黒フェチなのかも知れません)なので(^^;
Commented by ironsky at 2006-05-30 21:04
tontonto-nさん、こんばんは。
上野は、わりと降りることが多い駅ですが、あまり公園には行きません。
子どもが小さかった頃は、よく行きましたが。
でも、相変わらずの人出でした。
一つ変わったのは、ハトが少なくなったことです。
エサやりが禁止になっていました。

けっこうこの男性、ギターが上手でした。
Commented by ironsky at 2006-05-30 21:05
にゅうぽさん、こんばんは。
これだけ人がたくさんいると、何か被写体になるものはあるものです。
今回は人を中心に撮ってみました。
でも、人間を撮るのって難しいです。
肖像権もあるし。
Commented by ironsky at 2006-05-30 21:05
MrAERASさん、こんばんは。
枯れかかっている木でしたが、存在感がありました。
あまり考えずに撮ってしまったので、もうちょっと考えて撮れば良かったと後悔しています。
Commented by ironsky at 2006-05-30 21:05
akebimamaさん、こんばんは。
上野での買い物は、アメ横でしょうか。
私はその人の多さに負けて、アメ横には足を入れませんでした。
Commented by ironsky at 2006-05-30 21:05
senkokkさん、こんばんは。
羨ましいです。
昼間なら、快適なブログの巡回ができるのでしょうね。

3枚目の写真、光の当たっているところがとても輝いていたので撮影してみました。
もうちょっとアンダーにした方が、はっきりしましたね。
お兄さん、なかなかの腕前でした。
Commented by ironsky at 2006-05-30 21:06
langreyさん、こんばんは。
パンダさんとシャチさんですか。
わが家でも、子どもが小さかった頃は、上野公園を素通りできませんでした。
最近は、見向きもしません。(年齢的に当たり前なのですが)
ちなみに、上の娘は、小学校の卒業旅行(友達とどこかに行くやつ)では、上野動物園でした。
Commented by 五郎 at 2006-05-30 21:06 x
ギターをひいてる男性、すぐにでもデビューできそうな雰囲気ですね、背も高そうだし、足も長いし、ルックスもいいし、きっと近いうちにテレビに出てきそう、あそうだ歌唱力は?
Commented by kagetu2006 at 2006-05-30 21:34
今風な若者、ギターを抱えてカッコ良いですね。
演奏オンリーでしょうか?
指使いがそんな風に見えます。
女の子にモテそう!
Commented by degdate at 2006-05-30 21:48 x
今晩は、
上野公園は歴史があるだけにその重みを感じる公園ですネ。
人でも多くてその賑わいに都会らしさを上手く表現しています。
Commented by ironsky at 2006-05-31 22:17
五郎さん、こんばんは。
はい、顔は良いし、足は長いし、好青年です。
歌は歌っていませんでした。
演奏のみで、お客を魅了していました。
Commented by ironsky at 2006-05-31 22:18
花月さん、こんばんは。
さすがですね。
指遣いからわかるなんて、素晴らしいです。
おっしゃる通り、この男性歌は歌っていませんでした。
観客に、若い女性が多かったです。
Commented by ironsky at 2006-05-31 22:19
degdateさん、こんばんは。
家族連れが、行くところがなくなると上野公園だったりします。(わが家ではそうでした)
行けば、何か楽しいことがあります。
そういう公園です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑 上野公園 >>