<< 西海パールシーリゾート 有田陶器市 >>

有田 陶器市とは違ったところ

 陶器市で撮影したのですが、直接陶器市とは関係のないところ。
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_2235519.jpg
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_22355778.jpg


 本当に吉田屋の牛丼があるとは思いませんでした。
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_2236281.jpg
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_2236857.jpg
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_22361511.jpg
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_22362746.jpg
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_22363299.jpg
有田 陶器市とは違ったところ_e0037126_22363711.jpg

by ironsky | 2006-05-05 22:37 | Comments(16)
Commented by langrey at 2006-05-05 23:23 x
こんばんは。
ど根性 藤 は、若しかしたら土台下まで伸びていたのですか?
凄い生命力ですね(^^
Commented by にゅうぽ at 2006-05-05 23:27 x
ど根性藤凄いですね(・_・;
蜂がわれてますよ('〇';)
もしかして地面に突き刺さってるんですか(゚O゚;
私は今日山藤??を見ました。
少しかおりが強くてビックリしましたぁ(゚ー゚*)

Commented by tokimekiroman at 2006-05-05 23:53
うわっ!!すごい!フジが鉢を割り、根っこがコンクリートを突き破ってるんですね。
竹が床下からニョキッと出るのは見ましたが、こんなのは初めて!

「吉田屋の牛丼」って、面白いですね!
Commented by nagahiroy at 2006-05-06 00:18
ど根性藤、面白いと言うか凄いですね!
自然の生命力を見た気がします・・・僅かな水分で、ここまで育っているんでしょうね。
Commented by siawasekun at 2006-05-06 10:00 x
初めまして。
いろいろなブログを見ていて,自然関係中心の内容が載せられているironskyさんのブログに,大変興味・関心をもちました。そこで,寄らせていただきました。
これから,時々,拝見させていただきたいと思いますので,よろしくお願いします。
Commented by mayaha at 2006-05-06 11:59
鉢も藤が割ったのでしょうね~下の石も割ってあげたいけど、これできれいな花を
いっぱい咲かせているから、木にとって、とりあえず満足な環境なんでしょうね。植物はえらい!
Commented by ironsky at 2006-05-06 13:50
langreyさん、こんにちは。
ハチを割って、しかしその下はコンクリートなのでわずかな隙間に根をはっているようです。
昨年は、あまり花を付けず、そろそろ寿命かと思ったそうですが、今年はたくさんの花を付けて、元気な姿を見せてくれたと言うことです。
Commented by ironsky at 2006-05-06 13:50
にゅうぽさん、こんにちは。
地面にどの程度根が入っているのかはわかりません。
しかし、植物の生命力には驚かされます。
関東も、藤が満開ですね。
Commented by ironsky at 2006-05-06 13:50
tokimekiromanさん、こんにちは。
植物ってすごいものです。
この藤、毎年陶器市の頃に咲いて、来るお客さんを楽しませているそうです。
ハナワの「佐賀県」って歌に出ていたのですが、本当に吉田屋があるとは思いませんでした。
Commented by ironsky at 2006-05-06 13:51
nagahiroyさん、こんにちは。
生命力の強い植物なんですね。
ですから、色々なところに藤の古木もあるし。
この藤、水分も養分も、ほとんどない環境だと思います。
Commented by ironsky at 2006-05-06 13:51
siawasekunさん、はじめまして。
おいでいただき、またコメントまでいただき、ありがとうございます。
花、鳥、風景と、自然を中心に撮影したものをアップしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2006-05-06 13:51
mayahaさん、こんにちは。
数々の不満は、自力で打ち破ったという感じがします。
何にしても、この環境で、これだけ花を付けるのですから、立派です。
Commented by senkokk at 2006-05-06 21:56
吉田屋??パクリですか(笑) でもおいしそうです。最後の
カメラ・シネ・・・とはどういう意味でしょうか??

Commented by yatugatakeoyaji at 2006-05-07 07:18
ど根性・・・藤の生きようとする生命力を感じますね。
Commented by ironsky at 2006-05-07 08:57 x
絶対にパクリだと思います。
でも、これが美味しそうなんです。
シネって何でしょう。
私も疑問に思いました。
シネマから来ているから16mm映写機とかかなぁって、勝手に思っています。
Commented by ironsky at 2006-05-07 08:58 x
ただ生きているだけでなく、これだけ見事な花を咲かせているのですから、素晴らしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西海パールシーリゾート 有田陶器市 >>