<< 蓮の花 とうとう私もブログを始めてしまった。 >>

つい調子に乗って買ったFoxFireフォトレック30

 つい調子に乗って買ったFoxFireフォトレック30_e0037126_10343392.jpg今日も暑い一日でした。夏だから当たり前といってしまえば全くその通りなんですが、やっぱり暑いものは暑い。
 さて、今日も写真の話題と行きたいのですが、一日中仕事でしたら、撮影なんてしていません。そこで、最近の写真関係の話題に中から一つ。
 D2Xを購入してから、機材の持ち運びが大変になりました。それまではD100と28-300mmの標準レンズでだいたい満足していましたから、カメラバックも小さい物で十分でした。ところが、D2Xになってからはレンズが重くて仕方がありません。
 バックに17-55mm/F2.8Gを付けたD2Xを入れると、もう他の物は入りません。
 そこで、バックを購入しようということになったのですが、どうせ買うならよい物を・・・・という物欲がわいてきて、Webで検索。
 FoxFireのフォトレック30という登山用のカメラバックがとても格好良く見えたので、近くのビックカメラに注文しに行きました。
 Webで見ただけなので、実際の大きさはわかりません。(在庫がないので注文したわけなんです)
 さて、1週間もして入った知らせを受け、受け取りに行くと・・・・・店員さんが馬鹿でかい箱を持ってくるではありませんか。
 ひぇーー、こんなに大きいの?
 当日は娘のバイクに乗って撮りに行ったので、とても持って帰れる大きさではありません。仕方がないので、店員さんに背負って帰るということを伝えました。
 さて、家に帰ると、家内からは「あんたいつから行商のおっさんになったの?」と言われてしまいました。
 こんなに大きいバック使う機会があるのかなぁ???(カメラだけでなく、登山に必要な道具も入るようになっています。)
by ironsky | 2005-07-29 18:34 | 写真
<< 蓮の花 とうとう私もブログを始めてしまった。 >>