<< 今日はD200でのカワセミ 今日は珍しく富士山が見えました >>

カワセミやぁい

 今日はD2XとD200の2台体制で、カワセミを撮ってきました。
 D2Xには300mmF4を、D200にはVR70-200mmを付けました。
 とりあえず今日はD2Xで撮影した方をアップします。
e0037126_11202992.jpg


 D2Xは主に木に止まっているやつを撮影し、D200では、獲物を狙ってのダイビングを撮影しました。
 しかし、1度だけD2Xでもダイビングを撮影したら、うまく写っていました。(トリミング)
e0037126_11203592.jpg
e0037126_11204124.jpg
e0037126_1120498.jpg
e0037126_11205439.jpg


 今日も求愛シーンが見られましたが、カメラは別の方向を向いていました。
 2台も用意していたというのに、結局は撮れませんでした。(涙)
by ironsky | 2006-04-22 11:24 | 野鳥 | Comments(23)
Commented by auday1 at 2006-04-22 11:36
いや~カワセミ最高です、可愛いですねぇ~。(^¬^*)
2枚目スゴイですね、こんな写真が撮れたらイイナァ。
4枚目も好きです。
Commented by jyao at 2006-04-22 11:58 x
見事なキャッチングですね~^) 獲物をはさむんじゃなくて 
モリのようにさしてますね~~ それからくわえ直すんですね・・・
不思議ですね? この写真ではっきりわかりますね~~凄いですね すばらしい^^)昨日もいったんですが 最近嫌われてますね僕は・・・ふふ
ironさんココのメンバ~になってるんですか?・・・さて さて 
Commented by 五郎 at 2006-04-22 17:29 x
決定的瞬間ですね、いいタイミングで撮れましたね、素晴らしい写真だと思います、写すんだという意気込みがきっと通じたのでしょうね!
Commented by tokimekiroman at 2006-04-22 20:16
2枚目、カワセミがエサを捕まえたシーン、すっごーい!
絶好のシャッターチャンスをものにしましたね!
こんな写真、撮りたいなあ!
Commented by etakenaka at 2006-04-22 21:09
ホントに二枚目の写真はすごいですね。
こんな決定的な瞬間をしっかりゲットしたんですね。
この日は何時間ぐらい粘ったんですか?
Commented by kagetu2006 at 2006-04-22 21:47
2枚目、これはすごい!
コンテスト出せばいかがです?
これはなかなか撮れませんよ。
お見事です。
Commented by senkokk at 2006-04-22 22:27
2枚目、フォトコンですよ(笑)本に出てくるようなシーンですね。
すごいの一言です。
雰囲気としては4枚目がGOODかと思います。
Commented by ぽっぽ at 2006-04-22 23:14 x
やっぱり良いですねぇ
しかも良い場所を見つけたようで(・_・;
2枚目はフォトコンいけますねぇ
少し背景も入れて写真に余裕を持たせれば半切りいけるんじゃないですか(´∀`*)ウフフ
Commented by にゅうぽ at 2006-04-23 02:08 x
上のコメントはにゅうぽです(-_-;)
ネットラジオを聞いていてコメントを出す時とかにぽっぽと言う名前を使っているのでつい間違えてしまいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by langrey at 2006-04-23 02:54 x
素晴らしく見事な迫力の画像を得てますねぇ(^^
フォトコンに応募されると私も良いと思います。
Commented by mayaha at 2006-04-23 13:27
すごい!広げた羽の表も翡翠色なのですね~
Commented by tontonto-n at 2006-04-23 14:14
2台体制とは凄いですね。
レンズも最強のコンビではないでしょうか。
いよいよ本格的になって来ましたね。
これからが楽しみです。
私はしばらく花三昧でしたがそろそろ鳥に復活予定です。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:44
audayさん、こんにちは。
最近は、だんだん贅沢になってきて、止まっているところでは物足りないと感じてしまいます。
この時期、子育てはあるし、しばらくはカワセミから目が離せません。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:44
jyaoさん、こんにちは。
この写真では小さくてわかりにくいかもしれませんが、よく見ると背びれをはさんでいるようにも見えます。
3月末にメンバーに入れてもらいました。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:44
五郎さん、こんにちは。
今まで何度もチャレンジしたのですが、うまく撮れませんでした。
今回は、まぐれです。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:44
tokimekiromanさん、こんにちは。
私も、ずっとこれが撮りたくて、何度もチャレンジしていました。
AFではついて行けないので、置きピンです。
ですから、ピントの合っている位置に飛び込んでくれないとだめなんです。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:45
etakenakaさん、こんにちは。
昨日は、5時半頃に家を出て、現場に着いたのが5時45分頃でしょうか。
それから8時半頃まで撮影をしました。
その間、カワセミが来てくれたのが3回ほどでした。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:45
花月さん、こんにちは。
うれしいコメントありがとうございます。
いや、まだまだです。
カワセミの撮影されている方ってたくさんいらっしゃるから。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:45
senkokkさん、こんにちは。
4枚目はちょっとアンダーになってしまいました。
背景をできるだけ暗くしようと思ったのですが、しすぎです。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:45
にゅうぽさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そのうちコンテストに出せるようになるでしょう。
今のところ、私はブログを見に来て頂いた方々に、レスをいただくことが一番の楽しみです。
ハンドルネームは、私もいろいろ使っています。
ここでは、「ironsky」ですが、hpでは「iron」だし、某掲示板では「nikonが好き」です。
ironのハンドルネームは、もう20年くらい使っています。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:46
langreyさん、こんにちは。
うれしいコメントありがとうございます。
そのうち、フォトコンを本気で考えるようになるかもしれません。
今のところ、みなさんに評価してもらって満足しています。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:46
mayahaさん、こんにちは。
飛び上がるところは、どうしても羽を広げるので、この色が出ないのです。
お腹の部分の色や、羽の茶色のところが目立ってしまいます。
これは、まぐれですね。
Commented by ironsky at 2006-04-23 15:46
tontonto-nさん、こんにちは。
休日の朝になると、カワセミの顔が見たくて、目覚ましをかけてなくても自然と目が覚めます。
完全にカワセミの虜になっています。(笑)
1.4倍のテレコンを購入しようかと迷っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はD200でのカワセミ 今日は珍しく富士山が見えました >>