<< カタクリ撮影後に寄ったお寺 気持ちを取り直して >>

ちょっと疲れ気味?

 今日は撮影に出かける予定でいましたが、それを中止して、一日中寝ていました。
 朝は8時頃に起きて、朝食。
 その後また布団に入り、午後2時くらいまで。
 2時すぎに昼食をとって、DVDを1本見てまた布団の中に。
 起きたら7時。
 人間ってこんなに眠れるものだったんだと、自分のことながら驚きました。
 先週は、仕事がハードだったので、疲れが溜まっていました。
 これで少しはすっきりしたのかな。
 さて、今晩何時になったら眠くなるのか、それが心配です。
 今日は撮影をしなかったので、昨日のカワセミの残りから。
e0037126_2050182.jpg
e0037126_2050846.jpg
e0037126_20501421.jpg

by ironsky | 2006-04-16 20:51 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by rop at 2006-04-16 22:11 x
僕も最近 忙しくて お疲れモードですが・・・
明日は 朝から カメラモードで行こうかとwww
お互い体には気をつけましょうね(笑)
Commented by tokimekiroman at 2006-04-16 22:20
カワセミ、いつもながら、素敵な写真ですね♪
先週の朝5時起きの山梨出張が響いたのではないでしょうか?
無理を続けると、体に響きますから、睡眠をとるのが一番ですよ!
Commented by senkokk at 2006-04-16 23:00
私は、いつも寝不足モード。。。仕事中にPCみながら眠っています(笑)
カワセミ君、いつみてもいい場所だな~ってうらやましく拝見しています。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-16 23:09 x
お忙しいようですねぇ
私もちゃんと寝たいです(;´Д`A ```
今日は雨だったので思いっきり寝ようと思いましたが・・・・
仕事。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

にしてもいい場面とらえてますよね。
私には無理ですよカワセミ君すら最近帰ってきませんし(ノ_・、)グスン
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-04-17 07:39
これくらいアップで撮れるとカワセミの色が見事ですね。
先日、職場の前の池にカワセミがやってきました。慌ててカメラをと思う間もなく飛び去っていきました。
この池で3度目、そのうちに撮れそうですが。
Commented by OM1ユーザー at 2006-04-17 16:02 x
生身の人間ですから、疲れたら休養が大事ですね、末永くカワセミを撮りたいですものね。
私も先週旧型のサンヨン中古を買いました、あいにく土日用事があって一時間ばかりしか撮りに行けなかったので、カワセミは撮れませんでした。

サンヨンの一脚での初撮りはトキナーの80-400に比べて大きくて重い分だけブレやすいらしく、帰ってPCでみたら殆ど微妙にブレていて失敗作ばかりでした。

ironskyさんはやはり三脚使用しておられますか。
今までトキナーでは一脚でカワセミの動きを追ってホバも撮れたので取り敢えずサンヨンでも一脚でトライするつもりでいます。

先週の土曜日はカワセミの大サービスがあり、目の前でホバを三回もやってくれました。
そこに居合わせたカメラマンは初めてホバが撮れた人も何人かいて歓声をあげて大喜びでした。
Commented by ironsky at 2006-04-17 20:10
ropさん、こんばんは。
4月は疲れます。
ropさんも、お身体には十分注意をしてください。
私の場合、しばらくは平日の撮影はできそうもありません。
Commented by ironsky at 2006-04-17 20:11
tokimekiromanさん、こんばんは。
正直なところ、山梨行きの疲れはあります。
仕事も忙しいので、先週は睡眠時間が5~6時間でした。
今週も、忙しいことには変わりないので、しばらくは厳しい毎日です。
昨日の睡眠で、身体はかなり楽になりました。
Commented by ironsky at 2006-04-17 20:11
senkokkさん、こんばんは。
私も会議中にうとうと・・・・。(笑)
カワセミ君、本当なら今週は早朝撮影といきたいのですが、ちょっと身体がつらくなりそうなので、止めておこうと思います。
Commented by ironsky at 2006-04-17 20:11
にゅうぽさん、こんばんは。
あれま、日曜日も仕事でしたか。
つらいですね。
仕事が厳しくなると、どうしても休日にやることが溜まってしまいます。
そしてゆっくり休めず、また月曜日となってしまいます。
悪循環です。
Commented by ironsky at 2006-04-17 20:11
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
カワセミの大きめの写真は、トリミングです。
カワセミは警戒心が強いので、人が来ると逃げます。
しかし、そのうち少しずつ慣れてきます。
撮影、楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2006-04-17 20:12
OM1ユーザーさん、こんばんは。
ゆっくり休んで鋭気を養うこと、大切です。
私はサンヨン+三脚です。
一脚は機動性が高いので、使いやすいと思います。
ホバの撮影、今私が一番望んでいることです。
Commented by kagetu2006 at 2006-04-17 21:30
私も先週からずっと風邪気味で薬を飲んで早寝をしていました。
週末に少し楽になったので撮影に出たところ、咳が出だしました。
カワセミはいつみても見事ですね。
Commented by ironsky at 2006-04-17 21:43
花月さん、こんばんは。
やはり風邪気味ですか。
お気を付けください。
私も、ちょっと風邪気味だったのを無理して撮影に出かけ、こじらせてしまいました。
Commented by daybreak2005 at 2006-04-17 22:48
ここ最近、身体の調子が悪いのと、ネットの環境がイマイチでご無沙汰しております(^^;
翡翠羨ましいです。最近撮影すらいけてません。
飛翔姿もバッチりですね(^^!
Commented by ironsky at 2006-04-19 11:08
daybreakさん、こんにちは。
レス遅くなってすみません。
体が一番大事です。
無理をなさらないで下さい。
私も体調不良で、ちょっと元気が出ません。
ゴールデンウィークまでには、体調を整えたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カタクリ撮影後に寄ったお寺 気持ちを取り直して >>