<< 春の一コマ 栗田美術館 しだれ桜をアップで >>

桜とメジロ

 先日,仕事場近くの公園にメジロが来ていたので,撮影しました。
 実は,今年初めての撮影なのです。
 公園に来ていることは知っていましたが,メジロを見かけた時はいつもカメラがありませんでした。
 このときは,珍しくカメラを持っていたので,無事撮影。
 最後はコゲラ。
 これは,栗田美術館での撮影です。
e0037126_1653522.jpg
e0037126_1654475.jpg
e0037126_165521.jpg
e0037126_1655828.jpg


 今日も飲み会。
 歓迎会です。
 咳が止まらなくて,ちょっと体調が悪いのですが,こういうのは外せません。
 早く切り上げようと思います。
by ironsky | 2006-04-07 16:07 | 野鳥 | Comments(23)
Commented at 2006-04-07 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-07 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degdate at 2006-04-07 18:23 x
今晩は、
桜とメジロさん上手くセットで撮れましたね。
愛嬌があります、餌でも与えたいきもちです。
こげらさんは、すこし険しい感じです。
Commented by senkokk at 2006-04-07 19:58
こちらもメジロ・・・とりのこされるsenkokk・・・
とてもいいショットです。
今日の桜撮影ではあまりの人の多さに鳥どころではありません
でした(笑)
Commented by tokimekiroman at 2006-04-07 23:25
桜に鳥さん。素晴らしい取り合わせです。
こういうシーンに出会ったことがありません。トホホ。
こんな場面に出会ったら、カメラを持つ手がふるえそうな気がします。
Commented by rop at 2006-04-07 23:34 x
あまり 無理なさらないでくださいね
折角の休みが写真撮れなくなってしまいますよ(笑)

メジロいい感じですね 桜にメジロ(〟-_・)ン?いい組み合わせです
Commented by MrAERAS at 2006-04-07 23:40
こんばんわ!
桜メジロ、、、やられました。
この春の目標、、、私は達成出来るかなぁ(笑)
Commented by 五郎 at 2006-04-08 11:40 x
体の中からアルコール消毒の考え方、同感です、きっとすぐ治ると思いますよ、まだイマイチなら迎え酒などで完璧です。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-08 14:47 x
才才-!!w(゚o゚*)w
私が楽しみにしていたメジロですね(゚ー゚*)
しかも晴れてる・・・・
羨ましいです。
やっぱり桜や梅にあいますね('-'*)フフ
しかも綺麗に描写しててヤッパリ羨ましいですσ(^_^;)アセアセ...
Commented by akebimama at 2006-04-08 18:37
お気をつけて・・体調の悪いときはのみ過ぎると具合が悪くなりますよ。
Commented by nagahiroy at 2006-04-08 18:56
桜とメジロですか・・・関西は桜と黄砂でした。
やはり青空の下で、綺麗な桜を見たいものです。
Commented by etakenaka at 2006-04-08 20:24
桜とメジロをバッチリ、ものにしましたね~。
このような小鳥は、ちょろちょろ忙しく動き回るので大変ですよね。
かなり忍耐力が必要でしょうね。
とても私には無理そう!!
やっぱり花中心かなあ、私は。(^_^)vニコニコ
Commented by ironsky at 2006-04-08 20:59
tontonto-nさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
あまり人の来ない穴場の情報、うれしく思います。
時間を見つけて、撮影をしてきたいと思います。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:00
degdateさん、こんばんは。
なかなか機会のなかったメジロ、やっと撮影ができ、うれしく思っています。
可愛い鳥です。
コゲラは、無心で木を突っついていました。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:00
senkokkさん、こんばんは。
桜は、花見客が多いので、なかなか鳥が来てくれませんね。
学校の校庭とか、近くの公園とかの桜だと、あまり人がいないので、鳥も撮影できます。
ぜひどうぞ。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:01
tokimekiromanさん、こんばんは。
梅とメジロを撮りたかったのですが、それはできませんでした。
桜とメジロ、こちらの取り合わせもまずまずです。
逃げてしまう前に撮ろうと、けっこう急いでシャッターを切りました。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:01
ropさん、こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
自重してあまり飲みませんでした。
飲み会の後、急に出かけるところができて、職場に一泊、そこからまた朝に出発。
帰ってきたのが今日の夕方。
さすがに疲れました。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:02
MrAERASさん、こんばんは。
メジロ、可愛いですね。
ぜひ、撮影をしてください。
そう珍しい鳥ではないので、きっと達成できると思います。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:02
五郎さん、こんばんは。
体内消毒、用事ができてしまったため、あまりできませんでした。
それが良かったのか、悪かったのか・・・・・。
咳がひどいので、それが止まれば良いのですが。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:02
にゅうぽさん、こんばんは。
メジロは、とても綺麗な鳥ですね。
梅にウグイスといいますが、ウグイスよりメジロの方が鶯色で綺麗です。
私も、この手の写真が撮りたくて、ずっとその機会を待っていました。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:03
akebimamaさん、こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
他の用事もできたため、お酒はほどほどにすることができました。
でも、まだまだ体調不良です。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:03
nagahiroyさん、こんばんは。
せっかく桜が咲いているというのに、なかなかすっきりした空模様になりませんね。
関東でも大風が吹いていました。
Commented by ironsky at 2006-04-08 21:03
etakenakaさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
私が公園に行ったら、メジロが桜の木に止まっていました。
そこで、急いでシャッターを切りました。
天気が良かったので、SSを稼げたのが幸いしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の一コマ 栗田美術館 しだれ桜をアップで >>