<< カワセミ,出勤前の撮影 えさ >>

PIE2006報告

 昨日は、カメラoff会で、PIEに行ってきました。
 実は、私にとってPIEは初めてです。
 もちろん、カメラoff会ですから、みなさんもカメラを持ってくるだろうと思い、私もD200を鞄に入れて出かけました。
 会場について、カメラを出して、いざ見学・・・・・・。
 カメラにストロボを付けて、撮影開始。
 おねーさんたちは、お願いするとしっかりこちらを見てポーズを撮ってくれます。
 モーターショーより人が少ないので、撮影はしやすいです。
 今年は目玉となる新製品の発表がなかったので、イマイチ盛り上がらないところもありました。
 さて、私は何をしに行ったのか・・・・・3時間以上いて、PIEの中身については、ほとんど見ていません。
 3時間、どのように過ごしたのかは、下の写真を見て想像してください。
PIE2006報告_e0037126_20152591.jpg
PIE2006報告_e0037126_20153085.jpg
PIE2006報告_e0037126_20153635.jpg
PIE2006報告_e0037126_20154263.jpg
PIE2006報告_e0037126_20154993.jpg
PIE2006報告_e0037126_20155521.jpg
PIE2006報告_e0037126_2016122.jpg


 こういう写真が全部で140枚ほどあります。
 家内はあきれていました。
by ironsky | 2006-03-27 20:18 | Comments(24)
Commented by rop at 2006-03-27 21:42 x
((*≧m≦)ププッ 最後の一言 吹きだしてしまいましたwww
いやいや 目の保養をさせていただきましたwww 
オリンパスが・・・・orz
Commented by senkokk at 2006-03-27 21:43
1枚目にあるということはironさんのタイプですか?
私はう~んやはり1枚目の彼女です(^o^)
それと3枚目の彼女です(^o^)
肝心な写真は??言うことございませんです(笑)他の133枚も
みてみた~いです。
Commented by tontonto-n at 2006-03-27 21:45
こんばんは!待ってました!!(笑)
実は別の場所でもPIEの写真を見たんですが、こっちのお嬢様達のほうが断然私の好みです。趣味が合うようでとても嬉しいです(笑)

そういえば昨日の宴会は例の価格系のオフ会でしょうか?
私も明日は田舎でオフ会です。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 21:46 x
いいなあ!羨ましいなあ!いい経験をされましたね、きれいなお姉さん達がポーズもとってくれて、最高ですね。
Commented by etakenaka at 2006-03-27 22:06
こんばんは~!
カワセミといい、コンパニオンのお姉さまといい、ironさんは
綺麗な被写体には目が無い!
それにしてもみんなかわいいですね。
私は四番目かなあ~! 
Commented by tokimekiroman at 2006-03-27 22:19
すっごい!!
カメラより女性に目がいってしまいます。
なんと140枚も撮ったんですか!負けました!
やはり私は、断然、2枚目のPENTAXの女性です!
Commented by MrAERAS at 2006-03-27 22:25
こんばんわ!
おおぉ~綺麗な女性ばかりが・・・
良い目の保養、、い、いや撮影をされて来たのですね。
意外と最後の女性がいいかも・・・
Commented by langrey at 2006-03-27 22:41 x
1番目のおねーさんの笑顔がとっても素敵に撮れていますねぇ(^^
同じおねーさんを撮影させて頂いてもこれほど素敵には撮れませんでした(^^;
Commented by にゅうぽ at 2006-03-27 22:50 x
_(^^;)ツ アハハ
予想外の展開でびっくりしました。
そりゃ奥さんはあきれますよ。
私というものがありながらーといった感じでしょうかσ(^_^;)アセアセ...
奥さんにも気を使わないとあとでどうなるか知りませんよ(-。-) ボソッ

ところで気になったんですが、
私のブログで、『ひょっとして』という題名でコメントをくれましたが、何がもしかしてなんでしょうか・・・・
今の心境がバレタのかと思ってヒヤヒヤしてるんですが(・_・;
Commented by yohira94 at 2006-03-27 23:08
PIE初体験、最高でしたね(^^♪
ironさん被写体を「鳥」から「おねいさん」に変えた方がいいかも(笑)
実に良く撮れています<好きなものは上手になります
Commented by ironsky at 2006-03-28 15:52
ropさん,こんにちは。
まあ,男ですから,これくらいは許容範囲でしょう。
OFF会に出た他のメンバーも,私と同じか,それ以上の枚数を撮っていました。(確認済み)
Commented by ironsky at 2006-03-28 15:56
senkokkさん,こんにちは。
やっぱりこういうのは,自分の好みで並べます。
おっしゃるとおりですね。
1枚目です。
3枚目の女性は,プロのモデルさんです。(たぶん)
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:00
tontonto-nさん,こんにちは。
ありがとうございます。
とりあえず写真を撮る時は,自分の好みかそうでないかを基準にしました。
おっしゃる通りのOFF会です。
カメラの話で盛り上がりました。
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:04
五郎さん,こんにちは。
私はポートレートとか撮ったことがないので,女性にポーズをとってもらうのが下手です。
上手な人は,いろいろなポーズを注文していました。
時間がかかり,次に待っている人には迷惑なので,私はそうはなりたくないです。
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:06
etakenakaさん,こんにちは。
いやいや,OFF会に参加された方の写真を見ると,私の撮ったものなど恥ずかしいものです。
女性は,難しいです。
練習が必要ですね。
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:10
tokimekiromanさん,こんにちは。
同じ人を何枚か連射していますから,140枚くらいは楽に行きます。
でも,正直なところ,撮影していて楽しかったのです。
ペンタックスの女性,上をあけすぎました。失敗なんですが,好みの女性なものでアップしました。
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:12
MrAERASさん,こんにちは。
楽しく撮影をしてきました。
一人で黙々とではなく,OFF会のメンバーと話をしながらだったので,撮影の楽しさは倍増です。
楽しんでいただけて幸いです。
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:15
langreyさん,こんにちは。
私など,まだまだ人に見せられるレベルではありません。
langreyさんのアルバムも,参考にさせて頂きます
楽しく撮影できたことが,何よりもよかったことです。
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:17
にゅうぽさん,こんにちは。
まあ,家内はなれていると思います。(笑)
何せつきあい長いですから。
ブログの件,深い意味は・・・・・
花束で「さようなら」を連想したものですから。
Commented by ironsky at 2006-03-28 16:18
yohiraさん,こんにちは。
いやいや,女性は難しいです。
鳥も難しいのですが,気分的には楽かも知れません。
女性だと,きれいに撮らないと文句いわれそうだし。(汗)
Commented by degdate at 2006-03-28 20:38 x
こんばんは、
PIEの話題を楽しみにしていたのですが、横道に入りましたね。
でも偶にはこれも良しとしますね。
プロのモデルさんとあって、スマイルが良いですネ。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-29 07:31
ironskyさん。やはり、出かけられましたね 。
近くであればいきたいところですが・・・・・
ironskyさんのレポートをお待ちすることにしましょう
Commented by ironsky at 2006-03-29 22:45
degdateさん、こんばんは。
いやぁ、みなさん目的は同じだったりして、面白かったです。
まあ、男ってこんなもんですね。
Commented by ironsky at 2006-03-29 22:46
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
PIEのレポート・・・・おねーさんならいくらでもできるんですが。(笑)
ほとんど見てませんから。
いったい何をしに行ったのって聞かれたら、なんて答えれば良いんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ,出勤前の撮影 えさ >>