<< PIE2006報告 カワセミが続いたので >>

えさ

 今日は、これからPIE2006にいってきます。
 夕方から飲み会もあるので、帰りはひょっとすると日付が変わっているかも。
 ということで、今のうちに更新しておきます。
 
 カワセミです。
 昨日撮影したものの中から、エサをくわえているやつを。
e0037126_856940.jpg
e0037126_8561432.jpg
e0037126_8562175.jpg
e0037126_8562731.jpg


 今朝起きたら、もう8時ちょっと前。
 さすがに、昨日寝たのが2時過ぎだったので、5時起きは無理でした。
 5時起きどころか、普段仕事に行く時より遅い。
 ということで、今日は昨日撮ったものからでした。
by ironsky | 2006-03-26 08:57 | 野鳥 | Comments(25)
Commented by senkokk at 2006-03-26 09:14
おはようございます。早い更新ですね。
どれもいいお写真です。描写もばっちり。1枚目の首振りが臨場感
が伝わってきます。でもいいところですね。
Commented by aricom at 2006-03-26 10:02
初めまして、PIEで検索してたどり着きました。
色々お勧めが多く大変楽しい催しです。楽しんで来てくださいね。
カワセミの写真いいですねぇ。1枚目の首フリで水滴が飛んでいる写真が印象的です。
Commented by tontonto-n at 2006-03-26 10:59
お早うございます。

カワセミ写真ばっちりですね。
岩の上なんかだと岩に魚を叩きつけて参らせてから食べるんですが
枝の上ですから振り回すんですね。

PIEの写真はカワセミ以上に期待しております(笑)
Commented by etakenaka at 2006-03-26 14:19
カワセミの写真、まだ素晴らしいのが残っていたのですね。
今度は小魚をしっかり銜えて、なんとも誇らしげですね。
私もPIE2006に行きたかったのですが、他の急用ができて・・・。
報告を楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2006-03-26 17:09 x
PIE2006って知りませんでした、なんか凄く興味があるけど、どこでしるのかなあ、後でUPお願いします。
Commented by saho at 2006-03-26 19:20 x
こんばんは(*^_^*)

凄いですね!
翡翠くんのお写真はあこがれなんですよ~♪
まだ本物を見たことがないので・・・
↓のお魚ゲットのお写真なんかため息ものです(^o^)
ステキ~♪
Commented by wakaba0818 at 2006-03-26 21:57
すごく綺麗に撮影されていますネ
色もピントも構図も最高ですね(^-^)
1枚目のしぶきまで撮れていて、すごいですね
これは手賀沼での撮影なんですかね?
Commented by daybreak2005 at 2006-03-26 22:46
わたしへのブログへのコメントありがとうございます。
金曜日から実家に帰省しておりました(ペコリ)
先ほど、帰宅しました。家内孝行です(汗)

来週末は本格的に撮影稼動します(^^;
天候よければ富士山へそうでなければ、ヤマセミ&Ironskyさんに触発されて、カワセミを撮りに行きます!

一番上の餌を咥えているカワセミの躍動感素晴らしいですし、
ここ最近のカワセミ写真見させて頂きましたが、
どれもピントが綺麗にきていてシャープに写ってますね!
脱帽です(大汗)
Commented by MrAERAS at 2006-03-26 23:18
こんばんわ!
おおぉ~カワセミ君が魚を・・・・・
    ってシーンを撮られたのですね!
カワセミの嬉しさが絵になっているような・・・・
てか、綺麗に撮れてます。。私もがんばろ!
Commented by nagahiroy at 2006-03-26 23:31
1枚目、良いですね!
えさの魚を木に叩きつけているのが、動きを感じさせます。
春になると、取ったえさを求愛の時には相手にあげたりするんですよ。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-26 23:37 x
結局寝坊してしまいましたかσ(^_^;)アセアセ...
それにしてもカワセミさん可愛いですね。
魚をくわえるシーンも良いです。
そういえば、最近カワセミの夢をみました。
いったい何を言いたいんだろうか(・_・;

PIE2006ですかぁ
今回は大きなニュースはあまりありませんでしたね。
松下の一眼レフの試作機を公開してたり、
あとペンタックスの中盤デジタルカメラとかですかねー
Commented at 2006-03-27 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d at 2006-03-27 19:23 x
今晩は、
カワセミさんどの写真も上手く撮っていますね。
それに魚を捕った写真ばかりには驚きであります。
流石のironさんです。
Commented by ironsky at 2006-03-27 19:40
senkokkさん、こんばんは。
昨日は、飲み会が入っていたもので、早めに更新をしておきました。
うれしいコメント、ありがとうございます。
だんだん欲が出てきて、木に止まっている写真ではつまらなくなってきました。
人間って勝手です。
Commented by ironsky at 2006-03-27 19:44
aricomさん、はじめまして。
おいでいただき、またコメントまでもいただき、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
PIE、カメラoff会も兼ねていたので、カメラ好きの方々と、楽しく過ごしてきました。
ただ、目的は何だったのかと問われると、ちょっと「?」です。
その理由は、本日アップしたものを見て頂くとわかります。
Commented by ironsky at 2006-03-27 19:47
tontonto-nさん、こんばんは。
カワセミにハマっている自分が怖いです。
仕事よりも、カワセミの方を優先してしまいそうです。(笑)
この日は、ダイビングは全て失敗だったので、木に止まったところの写真になってしまいました。
PIEについては、本日アップします。
Commented by ironsky at 2006-03-27 19:48
etakenakaさん、こんばんは。
今回のアップは、土曜日に撮影したものです。
このところ、カワセミが気になって仕方がありません。
実は、早起きをして、出勤前に撮影に行きました。(笑)
Commented by ironsky at 2006-03-27 19:50
五郎さん、こんばんは。
PIE2006、新製品の発表がなかったので、例年ほどの盛り上がりに欠けたようです。
もっとも、私はパンフレットもほとんどもらわず、説明も受けず、講演も聞かず、展示されているものもほとんどさわらず・・・・・いったい何をしてきたのでしょう。(笑)
会場には3時間以上いました。
Commented by ironsky at 2006-03-27 19:57
sahoさん、こんばんは。
うれしいコメント、ありがとうございます。
私も、昨年までは、茨城の方で1度だけしか、見たことがありませんでした。
それが、手賀沼で偶然見かけて、その後いろいろ調べていくと、私の住んでいる地域でも、けっこう見られることがわかりました。
最近は、水辺に行くと、ここはカワセミがいそうかなって、つい思ってしまいます。
Commented by ironsky at 2006-03-27 19:59
wakabaさん、こんばんは。
うれしいコメント、ありがとうございます。
これは、手賀沼に流れ込む、大堀川というところでの撮影です。
大堀川には、かなりたくさんのカワセミがすんでいるということです。
Commented by ironsky at 2006-03-27 20:01
daybreakさん、こんばんは。
奥さん孝行でしたか、それはよかったです。
距離が長いので、大変だったと思います。
私のカワセミ熱、もとはと言えばdaybreakさんからもらったものです。
最近は、カワセミが頭の中を飛んでいますから。(笑)
ぜひ、撮影してください。
Commented by ironsky at 2006-03-27 20:03
MrAERASさん、こんばんは。
寝ても覚めても、カワセミが飛んでいます。
仕事の方が一段落しているので、何とかなっていますが、これが忙しい時だったらと思うと、ゾッとします。
あえらすさんも、ぜひ撮影してください。
Commented by ironsky at 2006-03-27 20:04
nagahiroyさん、こんばんは。
そうなんです。
実は、今日はその場面に出会いました。
しかし、カメラは別の方向を向いて、しっかりと固定。
回した時には、終わっていました。(涙)
Commented by ironsky at 2006-03-27 20:06
にゅうぽさん、こんばんは。
はい、結局昨日は行けませんでした。
そこで、今日早起きして、出勤前に撮影をしてきました。
仕事よりカワセミ優先です。(笑)
クビにならないように気をつけないと。
Commented by ironsky at 2006-03-27 20:08
dさん、こんばんは。
カワセミさんも、繁殖期を控えて、食欲旺盛になっているのでしょう。
求愛とかも撮りたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PIE2006報告 カワセミが続いたので >>