<< カワセミが続いたので カワセミに魅せられて その2 >>

カワセミに魅せられて その3

 22日に撮影した分は、今日が最後です。
 明日も、天気がよかったら、撮りに行く予定なので、カワセミは続くかもしれませんが。
 さて、今日は飛んでいるところです。
 飛んでいるところは難しいです。
 でも、これをしっかりと撮れるようになりたいと思っています。
e0037126_2154306.jpg
e0037126_21543757.jpg
e0037126_21544363.jpg
e0037126_21544954.jpg
e0037126_21545646.jpg

by ironsky | 2006-03-24 21:58 | 野鳥 | Comments(26)
Commented by rop at 2006-03-24 22:11 x
才才-!!w(゜o゜*)w 最初のすごいですね
いい瞬間を切り取りましたね~~ さすがです
Commented by にゅうぽ at 2006-03-24 22:21 x
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
最初の写真は見事です('〇';)
それにしても木の枝があると飛翔やホバリング撮りやすそうですね(・_・;
水面30センチのボートの縁なんかにとまられるとどうしようも(-_-;)
Commented by senkokk at 2006-03-24 23:09
1枚目お見事です。これ以上のを撮るとなると・・さずがironさんです
かなり撮られました?私は飛翔となるとかなり撮ってやっと使えるな
みたいなのが数枚です。
最後はおっとっとって見えます(笑)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-25 07:33
おぉ~、ironskyさんの真骨頂ですね。
私にはどうやっても無理です。
Commented by jyao3 at 2006-03-25 08:14
きましたね~~凄いです・・・むむ
悔しいのであ だんまりコメントで・・・・ふふ
この間ホバリングとったんですが ピントがいまいちで
やはり撮影セットでとらないと難しいですね・・・・うん うん
お気のすむまで・・・カワセミにどっぷり浸かって
良いの見せてくださいね~~~~え   さて さて~
Commented by mayaha at 2006-03-25 09:41
わ!すごい~結構大きな魚をとるのですね。すばらしい写真ですね~
飛び込むのは分かるけど、水中から飛び上がる力すごいですね。
Commented by tontonto-n at 2006-03-25 14:06
最初からこれだけ撮れるとは素晴らしいですね。
今日も行かれているのでしょうか。
しばらくは楽しめそうですね。
Commented by degdate at 2006-03-25 19:56 x
今晩は、
一枚目の写真素晴らしいシーンですね。
魚まで取っているのですから滅多に見れないと思います。
お見事であります。
Commented by yohira94 at 2006-03-25 21:26
いやぁ~いい瞬間を捉えていますね(^_^)v
動きのあるものを撮るのは難しいのでしょう?
これからも頑張ってください
楽しみにしています
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:18
ropさん、こんばんは。
実は、このポイントで、一番最初にシャッターを切ったの写真なのです。
最初は無心で切ったので、何とか撮れましたが、その後邪心が生まれてうまくダイブは撮れませんでした。
Commented by kagetu2006 at 2006-03-25 22:20
やりましたね!
1枚目すごいです。
誰もが撮りたいと思っている1枚、見事に撮れています。
かなりSSも上がっているようで、水しぶきも止まっていい効果が出ています。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:20
にゅうぽさん、こんばんは。
この写真は置きピンで撮りました。
その後、木の枝から飛び込む写真を撮ろうと、あれこれ始めたのが運のつき。
全部失敗でした。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:22
senkokkさん、こんばんは。
無心で撮るのが一番ですね。
あれこれ考え始めると、失敗の連続です。
最初は、一番撮りやすいシーンを、集中して撮らないと、結局は中途半端になってしまいます。
今回の反省です。
Commented by etakenaka at 2006-03-25 22:24
カワセミが二羽、すごいですね~。
雑誌や写真展でも、なかなか見ることができない写真では?
それにハンティングの瞬間を見せられてしまったら、誰でも魅せられて
しまいますね。!(^-^*)/
Commented by tokimekiroman at 2006-03-25 22:28
ナイスキャッチ!おみごと!です。
動きのあるシーンをきっちり捉えていますね!
私はこんなシーンが撮れたらいいなあといつも思っていますが。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:35
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
いや、これはほとんどまぐれです。
まぐれでなく、しっかりと撮れるように、がんばります。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:37
jyaoさん、こんばんは。
私も、ホバリングが撮りたくてあれこれやっていますが、全部ピントが合いません。
こうなったら、根性決めて、ホバリングしそうな場所に置きピンしようかと思っています。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:40
mayahaさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
飛び上がるのが、重力に逆らっているわけですから、相当の力がいると思います。
でも、その分遅くなるので、シャッターは切りやすくなります。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:41
tontonto-nさん、こんばんは。
いやぁ、最初は欲もなく、何でも良いと思って撮りますから、何とかなるものです。
色気が出てくると、失敗続出ですから。
はい、今日も行きました。(笑)
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:46
degdateさん、こんばんは。
次はホバリングを撮りたいと思っています。
しかし、なかなか思うようにはいきません。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:48
yohiraさん、こんばんは。
カワセミは動きが速いので、なかなかAFが追いついてくれません。
マニュアルで、落ちそうなところに置きピン。
でも、全然違うところにダイブしてくれると、まったく撮影できず。
まあ、運です。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:53
花月さん、こんばんは。
ISOは400にして、F7.1,SS1250です。
その後F4にして、もうちょっとSSを稼ぐようにしたのですが、あまりうまくいきませんでした。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:54
etakenakaさん、こんばんは。
ちょうど2ひきで穴堀をしていたので、そろっているところを撮ることができました。
次は子連れにチャレンジです。
時期が短いそうで、行けたらの話ですが。
Commented by ironsky at 2006-03-25 22:57
tokimekiromanさん、こんばんは。
正直なところ、一度撮ってしまうと、また撮りたくてたまらなくなります。
しかし、毎日行くわけにもいかないし。
休日の朝が待ち遠しいです。
Commented by daybreak2005 at 2006-03-26 22:43
いや~やられましたね!
憎いですね(^^!1番上のカワセミの飛翔姿・・・
脱帽です!いい穴場を見つけられましたね。
悔しいくらい、うまいです!
Commented by akebimama at 2006-03-26 23:14
今晩は最初の写真見事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミが続いたので カワセミに魅せられて その2 >>