<< おもいで 京都御所の梅 >>

カワセミに魅せられて

 今日は秋葉に行く予定でした。
 資金も調達したし、CPUとマザーと、メモリ、それにVGAカードを買う予定でした。
 秋葉に行くには、家を10時すぎに出ればOK。
 その前にちょっと鳥の撮影でもしようと、ブログで教えて頂いた場所に行きました。
 そこに着いたのは、7時ちょっと前。
 お散歩の方もたくさんいます。
 川には、たくさんのカモもいます。
 教えて頂いたポイント近くに、車を止められなかったので、ちょっと離れた場所から、ブラブラ撮影しながら、目的の場所へ。
 目的の場所には、3人ほどの方が撮影をしていました。
 ちょっと話をして、仲間に入れてもらい撮影開始。
 そして気がついたら12時半。
 家を出たのが6時半頃。
 何も食べずに6時間。
 もうちょっと撮影したいという気持ちをおさえ、帰ってきました。
 家について、食事をしたらもう1時半。
 トリミングなしです。日の丸だけど、仕方ないです。
e0037126_17112493.jpg

 ということで、秋葉には行かず。
 コンピュータを早く作りたいのにぃ。
 今度の週末は、土日とも予定が入っているので秋葉に行っている暇はなさそうだし。




 今日は、地味ーに、木に止まっているカワセミをアップします。
 というか、今日はこの手のカワセミが一番よく撮れていたので。
e0037126_17123089.jpg
e0037126_17123540.jpg

by ironsky | 2006-03-21 17:18 | 野鳥 | Comments(21)
Commented by senkokk at 2006-03-21 19:44
日の丸なんてかまわないです。きれいです。ただその一言・・・
鳥がうまく撮れない私は少々欲求不満です。
今場所私も教えてください・・・なんて・・
羽毛までくっきりですね。
Commented by はなとてん at 2006-03-21 20:30 x
お久しぶりです~♪
やりましたねv(*^。^*)v ノートリでこのサイズだとぜんぜんOKですね。
カワセミ君、りりしいです。
わたしも最近日の丸が好きになりました。だって、一番きれいに写るところなんでしょ。
野球も世界一になったことだし、日の丸ばんざ~い(笑)
Commented by tontonto-n at 2006-03-21 20:34
こんばんは。
もしかしたら例の場所に行かれたんでしょうか?
そうでしたら、私の知人にも会われたかもしれませんね。
さすがにとてもよく撮れていますね。とてもいいです。

Commented by yohira94 at 2006-03-21 20:41
すごく綺麗に撮れていますね
ironさんの満足感が伝わってきますよ
日の丸は立派な構図の一つです
最高ですよ(^^)v
Commented by daybreak2005 at 2006-03-21 22:01
うぉートリミング無しでのこの大きさ!凄いです!
構図もいいし、シャープに撮れているし、羨ましい!!!
Commented by にゅうぽ at 2006-03-21 22:49 x
才才-!!w(゚o゚*)w
久しぶりの翡翠さんトリミングなしでこれはかなり凄いですね。
なんか懐かしさを感じてしまいました(・_・;
桜祭りで当分翡翠さんはお休みのにゅうぽでした。
Commented at 2006-03-22 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyao at 2006-03-22 07:25 x
OH~見事に撮れましたね~~凄い
最近 彼らの生態を知りながら カメラマンたちが お膳立てをして
環境を作り 撮影セットがあちこちで見られますよね・・・手賀周辺は
本当は自然の中で撮れれば嬉しいですよね ・・・・・
見事にカワセミですね 今度はダイビングキャッチの写真期待してますよ
Commented by mayaha at 2006-03-22 08:00
魅せられて6時間、そうでないと鳥さんの写真は無理なんですね~~
こんなにくっきり、横顔も可愛く、後姿の美しいこと!
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-22 19:58
いやぁ~、この構図でOKじゃないですか。
私なんぞ撮ることさえ出来ませんから・・・・
でもironskyさんぐらいになると日の丸ではダメなのでしょうね。
Commented by akebimama at 2006-03-23 07:29
おはようございます。エーと此の前のところ?もう白鳥はいないよね。
あそこでししたら、本当にいたんだぁ。。すごいでも6時間もね、私じゃ無理です(短気で、時間ナシ)
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:29
senkokkさん、こんばんは。
教えてもよいのですが、お住いは関西ですよね。
木に止まっている状態なら、三脚構えて撮影すればOKです。
ブレには最新の注意を払って。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:31
はなとてんさん、こんばんは。
私の方こそ、ご無沙汰しておりました。
しばらくはカワセミ三昧になりそうです。
こうなると、やっぱり止まっている写真だけではもの足らなく感じますから。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:32
tontonto-nさん、こんばんは。
おっしゃる通り、教えていただいた場所へ行ってきました。
今度の土曜日にも行く予定です。
天気がよかったら、朝6時すぎに家を出て、時間の許す限り撮影です。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:33
yohiraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
置きピンすればいいので、別に日の丸にしなくてもよかったのですが、より確実にピンとを合わせたかったので、日の丸にしました。
次回は、色々試してみたいと思います。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:36
daybreakさん、こんばんは。
サンヨンでこの大きさですから、本当にすぐ近くまで来てくれます。
ですから、ちゃんとこちらが見えないように、ブラインドをつけています。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:37
にゅうぽさんこんばんは。
私の方は、しばらくカワセミお休みしていたので、これからしばらくはカワセミ祭りです。
もちろん、桜の花も撮影しますが。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:39
jyaoさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
まったくの自然の状態で捕るのが一番です。
近くに寄せるため、みなさん色々仕掛けを考えています。
写真は、一部分を切り取るので、それがなかなかわかりませんが。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:40
mayahaさん、こんばんは。
釣りをしているのと同じですね。
待っている時間が、そう苦痛ではありません。
いつ来るのか、楽しみな方が大きいです。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:42
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私など、まだまだ下手ですから、くっきりとれればそれで満足です。
Commented by ironsky at 2006-03-23 21:44
akebimamaさん、こんばんは。
此の前のところというと、手賀沼のことでしょうか。
そろそろ白鳥は、北に向けて旅立つ頃ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おもいで 京都御所の梅 >>