<< 相国寺 錦小路 >>

仕事場の近くで

 天気がよかったので、午後ちょっとだけ撮影をしました。
 今日は、たくさんカワラヒワが来ていたので、それをパチリ。
e0037126_22263958.jpg
e0037126_22264599.jpg


 あとは、プランターに植えてあった花です。
e0037126_2227520.jpg
e0037126_22271255.jpg
e0037126_22271884.jpg
e0037126_22272629.jpg

by ironsky | 2006-03-15 22:28 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by senkokk at 2006-03-15 22:40
午後の光でしょうか?夕日でしょうか?
いい風合いです。カワヒラ、インプットです(笑)

Commented by saho at 2006-03-15 22:44 x
こんばんは(*^_^*)

カワラヒワ初めてみました~(*@-@*)
可愛い顔をしていますね♪
まだ鳥さんにはうとくて、お勉強させてくださいね(^_^)v
Commented by tokimekiroman at 2006-03-15 22:59
カワラヒワですか、じっとこっちを見てますね!
眼にアイキャッチが入って、綺麗ですね。
鳥さん撮るの、楽しいですね♪
Commented by daybreak2005 at 2006-03-15 23:05
最後の写真が好きです。
なぜかな?色かな?構図かな?主題と副題の割合かな?
とっても綺麗です(^^!
Commented by にゅうぽ at 2006-03-15 23:47 x
カワラヒワというのですかぁ可愛いです(゚ー゚*)
最後の写真はピントがあってる白い花が咲いてるものだけ明るくて、他は少しくらめで面白い写真ですね。
背景も暗くていいです(゚ー゚*)
Commented by MrAERAS at 2006-03-16 01:27
こんばんわ
カワヒラ、、アップでGoodです!!
この鳥は、見た事がないのですが、鳩より少し小さい位でしょうか?
  #もぅちょっと小さい?
色々な鳥を撮りたいです。
Commented at 2006-03-16 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-16 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tontonto-n at 2006-03-16 10:49
カワラヒワ一枚目は水浴びの後でしょうか、少し濡れたような感じですが。
日光浴をしているようで暖かそうです。
結構小さい鳥を良くここまで撮られましたね。
花も春の日差しを浴びて暖かそうに見えます。

Commented by degdate at 2006-03-16 16:47 x
今日は、
カワラヒワって初めて見ました、目に愛嬌があって可愛いですね。
花の写真は、最後の写真が好きです背景との組み合わせが良いと思います。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-16 20:21
いつもながらナイスな写真です。
そういえば今年は我が家の庭で小鳥の鳴き声が聞こえていませんね。
スズメだけはしきりとやって来ますが。
Commented by moraisan at 2006-03-16 20:28
最初のカワラヒワの写真、ダークなパステル画のようでドキリとしました。
どの写真も午後の日差しが柔らかく温かく、とても気持ちよく拝見しました。
Commented by rop at 2006-03-16 20:50 x
カワラヒラの瞳にキャッチライトが入ってて ポートレートみたいです
いい感じですね (笑)
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:31
senkokkさん、こんばんは。
おっしゃる通り、午後の日差しです。
夕方4時半頃の撮影です。
かなり日が傾いていました。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:36
sahoさん、こんばんは。
この写真では、可愛い顔をしているのですが、以前に撮影した時は、とっても性格の悪そうな表情でした。
今日アップしますから、見てやってください。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:40
tokimekiromanさん、こんばんは。
最初は警戒していたようですが、私が同じ場所でじっとしていたら、安心したようです。
可愛い表情を見せてくれました。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:41
daybreakさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
実は、このプランター、日陰にあったのですが、撮影のために日向に移動しました。(ちゃんともとの場所に戻しました)
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:44
にゅうぽさん、こんばんは。
花壇やプランターの草花も、咲き始めました。
私は、できるだけ朝か夕方に、花の撮影するようにしています。
斜光だと綺麗に撮れますから。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:48
MrAERASさん、こんばんは。
カワラヒラですが、小さいです。
体調は15cm程度だと思います。
そう珍しい鳥ではないので、よく探すといると思います。
鳥の撮影、楽しいですね。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:49
tontonto-nさん、こんばんは。
300mmで撮影ですから、けっこうつらいです。
1.4倍テレコンの購入は考えていますが、なかなか機会がなくて、まだ買っていません。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:52
degdateさん、こんばんは。
私の仕事場近くでは、よく見かける鳥です。
おそらく、そう珍しいものではないと思います。
公園などにいるので、近所を探してみてください。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:54
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
私がじっとしていたので、けっこう大きく撮れました。
お庭をじっくり観察していると、色々な野鳥が見られるのではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:58
moraisanさん、こんばんは。
午後の斜光だと、ちょっと撮影は楽しいです。
1枚目は、背景に土が写っていたので、こんな色になりました。
Commented by ironsky at 2006-03-16 22:59
ropさん、こんばんは。
アイキャッチ、撮っている時は気づきませんでした。
偶然ってやつですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 相国寺 錦小路 >>