<< ふぐ 今日は仕事だったので >>

今日も鍋

 最近鍋が多いです。
 作るのが簡単だから。
 でも、今回はたくさんの白菜をいただいたので、それを処分するための鍋です。
 具材は豚肉、ガンモ、厚揚げ、白菜、ネギ、椎茸、エノキダケ、それに春菊。
 和風出汁で煮たのですが、ちょっと味が薄かったのでポン酢で食べました。
今日も鍋_e0037126_23053182.jpg

 鴨の生ハムとクリームチーズ。
今日も鍋_e0037126_23053231.jpg

 これも頂き物のショウガ。
 かたいし辛いし、イマイチでした。
今日も鍋_e0037126_23053278.jpg

 スーパーで見つけた瑞鷹のカップ酒。
 くまモンに惹かれて買いました。
今日も鍋_e0037126_23053275.jpg
今日も鍋_e0037126_23053101.jpg

by ironsky | 2021-11-26 23:10 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 8219sato_p08 at 2021-11-27 07:46
冬はどうしても簡単で温まる鍋が多くなりますよね^^
白菜大好きなんで我が家はいつも多めなんですw
鍋にはやはり日本酒ですよねw
くまモンカップ自分も買ってしまいそうです見つけたら^^
Commented by ironsky at 2021-11-27 23:02
魔王さん、こんばんは。
ありがとうございます。
鍋の白菜は美味しいです。
野菜の中では一番だと思っています。
こういうキャラクターがついていると、つい買ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ふぐ 今日は仕事だったので >>