<< サシバ 大雨 >>

週末は暑くなりそうです

 5月なのに30度超え。
 信じられません。
 私が子供の頃は、30度を超えることなど、そう数多くはありませんでした。
 ですから、30度を超えた気温は、本当に暑い都感じたものです。
 それが最近では当たり前。
 この時期で30度を超えるなんて。
 日本という国は、四季のあり、季節季節の特徴がハッキリしていました。
 ところが最近は、春と秋をあまり感じなくなっています。
 冬と夏しかないのか!!
 困ったものです。
週末は暑くなりそうです_e0037126_22322482.jpg
週末は暑くなりそうです_e0037126_22322651.jpg
週末は暑くなりそうです_e0037126_22322935.jpg

by ironsky | 2019-05-22 22:32 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by rengenaru at 2019-05-23 11:14
本当日本は亜熱帯化していますよね。
四季があるのが日本の良いところだったのに
昔は仰る通り30度超える事なんて無かったのに今では当たり前のように30度超えですから
夏が嫌いになりそうですw
Commented by ki43-oscar at 2019-05-23 15:08
数十年後には、四季がなくなって、雨季と乾季だけになると言われてますね。
本州ではリンゴが取れなくなって、東北地方でミカンが収穫されて…と予想する人もいます。
ということは、四国や九州は台湾みたいな気候になるんでしょうか。
信じられないですね。
Commented by ironsky at 2019-05-23 21:17
rengenaruさん、こんばんは。
ありがとうございます。
季節を感じなくなりました。
季節食べ物も、今では特別感じないし。
子供の頃は、「初物」なんて言って、喜んで食べたものです。
私も、暑いのは嫌いじゃなかったのですが、30度超の暑さが続く夏は嫌いになりました。
Commented by ironsky at 2019-05-23 21:19
ki43-oscarさん、こんばんは。
ありがとうございます。
なるほど、納得するものがありますね。
四国や九州では、バナナやパイナップルが、当たり前のように栽培されるようになるかもしれませんね。
数十年後には、海水面が今より2m位高くなるという話もあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< サシバ 大雨 >>