<< 17-55mmで 春を探してみました >>

17-55mm戻る

 長い間修理に出ていたレンズが、やっと修理も終わり手元に戻ってきました。
 外見は新品同様です。
 ズームリングがちょっと前と違う感じ。(途中ゆるいところがある)
 ピント精度などは、まだ完璧調べてはいないのですが、大丈夫そう。
 まずは週末に撮影に出かけ、チェックをしてみたいと思っています。
17-55mm戻る_e0037126_21575716.jpg


 さて、これだけではちょっと寂しいので、昨日撮影したやつの続きをアップしておきます。
 



 昨日は花でしたが、今日は木の芽を。
17-55mm戻る_e0037126_2159792.jpg
17-55mm戻る_e0037126_21591370.jpg
17-55mm戻る_e0037126_21591955.jpg
17-55mm戻る_e0037126_21592681.jpg
17-55mm戻る_e0037126_21593256.jpg

by ironsky | 2006-02-22 22:00 | 写真 | Comments(22)
Commented by にゅうぽ at 2006-02-22 22:33 x
17-55mm帰ってきたんですね(゚ー゚*)
長い入院生活でしたね(;´Д`A ```
3枚目の蕾からウニョって出てきてる写真は何となく可愛らしいですね(゚ー゚*)
そういえばキヤノンも出ますね17-55mmF2.8
ただisつきで14万・・・・
(-ω-;)ウーン欲しいけど今は買えない(ノ_・、)グスン
Commented by yohira94 at 2006-02-22 22:56
レンズ君、帰ってきて良かったですね!(^^)!

ネコヤナギの写真、いいですねぇ~
難しいと言われる枝物での撮影ですが
構図も決まってますよ
Commented by MrAERAS at 2006-02-22 23:13
名レンズ君、、おかえりって感じっすね。
ネコヤナギなんですね・・・コレ
綺麗な感じに仕上がってます。
梅まだですかね・・・・なかなか咲きません。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-23 00:23
おおっ!春が来てますね。
ネコヤナギが芽吹いているんですね。
北陸では、まだネコヤナギの芽吹きは見られません・・・。
春はいいですね。
Commented by rop at 2006-02-23 00:32 x
とりあえず レンズ復活おめでとうございますwww
一番使う画角ですから不便だったのではないですか

あと ねこやなぎってあるようで なかなかないですねwww
探していたりして(笑)
Commented by senkokk at 2006-02-23 08:45
退院おめでとうございます。
新芽がにょきにょき春の訪れを
感じさせてくれます。
Commented by mayaha at 2006-02-23 09:53
昨日、私もネコヤナギを撮ったのですが・・・moreの一番上もネコですね~
ミツマタの花芽でしょうか。
Commented by degdate at 2006-02-23 14:10 x
今日は、
レンズ復活良かったですネ~
ニコンの17~55の描写力って凄いですネ。
ネコヤナギは春の到来の表現にピッタシです。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-23 15:11
枝物の芽吹きですね
レンズが退院して、陽気もよくなり外の様子がみたくなり
家の中にはいられなくなりますね(^^ゞ 
Commented by ironsky at 2006-02-23 19:22
にゅうぽさん、こんばんは。
長い入院生活でした。
20日以上の入院でしたから。
これから色々チェックをしてみたいと思います。
EF-S 17-55mm F2.8 IS USMは5月下旬の発売ですね。
このクラスだと、そう手ぶれ補正は必要ないように思いますが。
楽しみなレンズですね。
Commented by ironsky at 2006-02-23 19:23
yohiraさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
あまり考えずに、とりあえず撮ったという感じです。
Commented by ironsky at 2006-02-23 19:26
MrAERASさん、こんばんは。
ネコヤナギ、ピントを合わせるのが大変でした。
こういうのは、やっぱり三脚使って撮るのが良いですね。
梅の開花が待ち遠しいです。
Commented by ironsky at 2006-02-23 19:28
tokimekiromanさん、こんばんは。
公園を歩いていたらネコヤナギの芽を見つけました。
いつ芽を出したのかわかりませんが、今年は例年より遅いのではないかと思います。
千葉も、春が来るのが遅れています
Commented by ironsky at 2006-02-23 19:30
ropさん、こんばんは。
そうです、私の一番使用頻度の高いレンズです。
10-20mmと24-85mmを使って何とかしのぎました。
私が子どもの頃は、ネコヤナギなんて珍しくも何ともなかったのですが、最近はあまり見かけません。
公園で見かけた時は、うれしくなりました。
Commented by ironsky at 2006-02-23 19:31
senkokkさん、こんばんは。
木々をよく見て歩くと、確実につぼみが大きくなっています。
まだ寒い日は続くのですが、確実に春は近づいていますね。
Commented by ironsky at 2006-02-23 19:33
mayahaさん、こんばんは。
おっしゃる通り、ミツマタの芽です。
これ、下向いているし、2つずつだし、なかなか絵にしにくいです。
仕方がないので、アップでごまかしました。
Commented by ironsky at 2006-02-23 20:01
degdateさん、こんばんは。
17-55mmは、私が一番気に入っているレンズです。
出かける時に、これを持たない時はありませんでした。
描写力も気に入っています。
Commented by ironsky at 2006-02-23 20:02
wakabaさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
週末はテストを兼ねて、撮りまくりです。(笑)
ちょっと天気は心配ですが。
Commented by saho at 2006-02-23 21:09 x
こんばんは(^^)

ミツマタの蕾はまだ固そうですね、黄色いお花?それとも赤いお花?
可愛いいお花が楽しみです♪

(=^・^=)ヤナギはアカメネコヤナギですね(*^_^*)
フサフサが仔猫みたいに可愛いですよ~(^o^)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-24 00:07
修理完了・・・何よりです。
早速活躍の場が出来そうですね。
Commented by ironsky at 2006-02-26 21:30
sahoさん、こんばんは。
遅くなってすみません。
とりあえず、レンズのテストはしてきました。
大丈夫なようです。
これからも、安心して撮影ができます。
つぼみが柔らかくなるのは、もうちょっと先のようです。
Commented by ironsky at 2006-02-26 21:31
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
遅くなって申し訳ありません。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
今まで使えなかった分を取り戻すつもりで、撮影をしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 17-55mmで 春を探してみました >>