<< 品川宿その2 新橋駅近く >>

品川宿あたり

 日曜日は、新橋の「美術商の100年」を見た後、銀座で食事をして、品川に行きました。
 前から、品川宿近辺を散策してみたかったのです。
 品川駅から、大森駅まで約2時間半かけて歩きました。
 駅二つ分は、けっこう疲れました。
 今日は、品川駅から品川浦船だまりまでをアップします。

 品川駅前
品川宿あたり_e0037126_21342259.jpg


 駅近くに、品達というラーメン横町的なものができていました。
 ラーメン好きの私ですが、食事をすませたばかりだったので、見るだけでした。(残念)
品川宿あたり_e0037126_21355320.jpg


 陸橋から線路を見下ろして
品川宿あたり_e0037126_21361736.jpg


 駅からちょっと離れると、もう町並みも古く感じるようになります。
品川宿あたり_e0037126_21364670.jpg


 品川浦船だまり
 ビルをバックに、たくさんの船が置かれていました。
品川宿あたり_e0037126_2137305.jpg

品川宿あたり_e0037126_21374553.jpg

by ironsky | 2006-02-13 21:38 | 東京散歩 | Comments(23)
Commented by daybreak2005 at 2006-02-13 22:01
4枚目と6枚目って、東京ですか?
昭和初期って感じがします。不思議な町並みですね(^^)
Commented at 2006-02-13 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yohira94 at 2006-02-13 22:15
お疲れ様でした
ironさんも健脚なんですねぇ
今でこそスポットライトは浴びていませんが古くからの街並ですね
温故知新というところでしょうか
Commented by にゅうぽ at 2006-02-13 23:16 x
2駅分歩いたんですか(・_・;
途中で品川駅付近だと言うことを忘れてしまう写真ですね(゚ー゚*)
私は5枚目の写真なんか結構好きです。
古い建物と川と近代的なビルが予想以上にマッチしていて、
いいですね('-'*)フフ
Commented by dorichan-t at 2006-02-13 23:18
こんばんは。フットワークのすごさに脱帽です。
東京に住んでいながら、見たこともないような視点がたくさんあって、驚きです。
とても興味深く拝見しています。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-13 23:50
東京にも風情のある裏町がありますね。
今度、東京へ行ったら歩いてみたいです。
それにしてもironskyさん、健脚なんですね♪
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-14 00:19
都会の散策も楽しいものですよね。
2時間半でも疲れない??。
田舎は単調で疲れやすいです(^^)
Commented by MrAERAS at 2006-02-14 01:54
この映像は、本当に東京でしょうか?(笑)
こんな所もあるんですね。
東京出張の時には、都会のイメージしかないです・・・・
Commented by mayumis39 at 2006-02-14 08:08
昔、横浜に住んでいた時、東京駅から渋谷まで歩いたことがあります。下の子が、小学1年生の時のことです。私も、若かったなあ・・・と、思い出しました。
旧東海道は、ちょっと裏に入ると、ホントに古き良きものが残っていて、良いですね。
横浜でも、鶴見の海にちかいところ、生麦のあたりでは裏通りでおばあちゃんが海の殻むきをしていたりしました。
東京散歩は、良いテーマだと思います。次は、どんな風景に出会えるのか楽しみです。
Commented by 五郎 at 2006-02-14 19:15 x
ここだって東京だ!と言っても全く別の次元ですね、行くことがあっても表だけを見てるだけ、ほんとの趣は裏通りなんでしょうね、なかなか行くことが無いところを紹介してくださって感謝感謝です。
Commented by にゅうぽ at 2006-02-14 23:15 x
とうとう初のお休みの日になりそうですか?(・_・;
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:31
daybreakさん、こんばんは。
品川宿の散歩は、こういう景色と出会うことが目的でした。
面白いものでした。
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:34
yohiraさん、こんばんは。
そうですね。あまり話題に上るところではありませんね。
しかし、けっこうウォーキング風の夫婦連れに出会いました
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:38
にゅうぽさん、こんばんは。
2駅分は、けっこうな距離でした。
まあ、面白い景色がいっぱいあったので、楽しく歩くことができましたけど。
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:41
dorichan-tさん、こんばんは。
品川宿は、以前から行ってみたかった場所です。
想像していた通り、歴史を感じることができるところでした。
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:43
tokimekiromanさん、こんばんは。
ぜひ、上京された折りは、こうした裏通りに足を運んでください。
情緒ある風景に出会うことができます。
いやぁ、さすがに疲れました。
足が痛くなりましたから。(笑)
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:45
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
いやぁ、疲れました。
しかし、歩いていると、色々な発見があるので、それが楽しくて最後まで歩いてしまいました。
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:47
MrAERASさん、こんばんは。、
ぜひ、次回の出張の時には、こういうところへもお出かけください。
もっとも、仕事での上京ですと、こういうところへ出かける時間をとるのは難しいでしょうけど。
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:50
mayumisさん、こんばんは。
東京駅から渋谷までといったら、けっこうな距離ですね。
山手線一周の散歩なんてのもあるくらいですから、不可能ではないのでしょうが。
健脚ですね。
旧東海道、面白いところがたくさんありました。
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:51
五郎さん、こんばんは。
正直なところ、こういうところは用事のないところです。
「いくぞ」って思って準備しないと、絶対に行かないところですね。
Commented by ironsky at 2006-02-14 23:52
にゅうぽさん、こんばんは。、
ご心配ありがとうございます。
これから更新します。
今日はギリギリです。(笑)
Commented by moraisan at 2006-02-15 00:57
下からの三枚の写真‥人影がなくて、不思議な街に迷い込んだ気がします。
Commented by ironsky at 2006-02-15 20:31
moraisanさん、こんばんは。
東京って、色々な意味で不思議な街だと思います。
何でも有りですから。
そこが楽しいのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 品川宿その2 新橋駅近く >>