<< 新橋駅近く テーブルウェアフェスティバル その3 >>

空振りだぁぁぁ

 今日は午前中二日酔いで寝てました。
 昨日は、同僚がちょっと「飲みてぇ」って言っていたので、それに付き合ってきました。
 仕事がらみで不満があったので、どうしてもお酒のはいる量が多くなり、久しぶりの二日酔いです。
 午後には元気回復だったので、手賀沼に行きましたが、カワセミは出てきてくれず。
 1時間ちょっと待ちました。
 仕方がないので、カワセミ以外をちょっとだけ。
e0037126_1822857.jpg
e0037126_18221589.jpg
e0037126_18222548.jpg
e0037126_18223381.jpg

by ironsky | 2006-02-11 18:23 | 野鳥 | Comments(31)
Commented by yohira94 at 2006-02-11 18:30
二日酔いが午前中で回復するとは
ironさん若いですね

回復力が、かっちり合ったピントに出てますね(^^
Commented by senkokk at 2006-02-11 18:51
こんにちは。すごく綺麗に撮れてますね。
私のブログにも初鳥をアップしました。アップ直後に
こちらにお邪魔して1枚目を見て絶句しました。
シャープですね。レンズは何をお使いですか?
すいませんが参考に教えてください。
私もこれくらいの大きさで撮りたいんですけど
欲求不満に陥りました。
Commented by にゅうぽ at 2006-02-11 20:27 x
二日酔いでしたか(・_・;
私は、お酒を飲まないので、よくわかりませんが(;´Д`A ```
私も午後に鳥を撮りにいきましたよ。
こんなに良い描写じゃありませんけど・・・・
そのかわり、カワセミさんが近づいてくれました(゚ー゚*)
Commented by daybreak2005 at 2006-02-11 21:10
1枚目の写真・・・サンヨンですか?
正直、羽の質感など身震いする程シャープに写ってますね!

羽の模様の綺麗なお鳥さんですね(^^
Commented at 2006-02-11 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagetu2006 at 2006-02-11 21:38
どの写真もクリアに撮れていますね。
1枚目は特に思います。

最近、私は飲みに出ると殆ど二日酔いになります。
弱くなったのでしょうね。
呑んでいる時は平気なのですが次の日に残り、回復が遅くなりました。
Commented by rop at 2006-02-11 22:25 x
やはり 野鳥は狙っていかないときついですね
きょうも撮りそこねました 風景だと70-300はすこし使いにくいので
メインの18-200ではチャンスを逃しますね(おまけにPL付きww)
まぁ 300では歯がたたないことも多いのですが・・・(笑)
Commented by mayumis39 at 2006-02-11 23:40
水ぬるむ・・・鳥たちものびのびしているようですね。
楽しいお酒なら良いのですが・・・、二日酔いとは辛いお酒でしたね。
カワセミさんはいなくても、手賀沼は鳥の楽園、ironskyさんにとっても、気分転換の楽園でしょうか?
Commented by saho at 2006-02-12 00:54 x
こんばんは(*^_^*)

二日酔いでしたの?
ふふ・・たまにはいいんじゃないですか♪
お友達とのお付き合いも大切ですよ(^_-)-☆
翡翠君会えなかったの?
残念ね(>_<)
最後のお写真かわいいね~♪
この子のなまえは?
Commented by MrAERAS at 2006-02-12 01:48
素晴らしい(笑)
本日、水辺の鳥を撮影しに格闘しましたので、
個人的にこの「絵」がどのくらいの価値か、、、(笑)
カワセミは、水面低く高速で飛んで隠れてしまうので、
難しいっすね
Commented by 五郎 at 2006-02-12 06:41 x
カワセミ君もいいけど他の水鳥君たちもたまには写してあげないとひがみますからね、それにしてもどれもクリヤーに写ってます、二日酔いあけとは信じられないです、こちらも回復力低下中!
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-12 08:15
同じく、二日酔いが午前中で回復するとはironさん若いですねぇ。
私だったら三日酔です。
それにしても手賀沼、鳥の宝庫ですね。
Commented by etakenaka at 2006-02-12 15:29
お疲れ様です。
仕事に不満があったら、今夜は徹底的に飲むぞ!ってことになり
ますね。
でも私は若くはないし、なにせ通勤時間が片道2時間なので、帰り
の時間が気になってなかなかそれもできません。(笑)
飲んでも、2時間の内に醒めてしまうこともありますが・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-12 17:35
1枚目、すごいアップですね!
羽がほんとにリアルに見えます。
野鳥を追っかけるのも面白そうですね!
Commented by はなとてん at 2006-02-12 20:31 x
一枚目、三枚目ハシビロガモですか? すごくきれいですね^^♪
ノートリ? トリミングしてたとしてもクリアですね。
ホオジロ(?)もかわいいです。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:40
yohiraさん、こんばんは。
いや、私もかなり弱くなりました。
それほどひどくない二日酔いだったということです。(笑)
節制が大事です。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:42
senkokkさん、こんばんは。
レンズはAF-S Nikkor ED 300mm F4Dです。
天気がよかったので、F8まで絞って撮影しています。
なかなかこのレンズ良いです。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:44
にゅうぽさん、こんばんは。
飲まなくてすむのなら、飲まない方が良いです。
私は今から後戻りはできませんが。
カワセミさん、大きく撮りたいです。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:45
daybreakさん、こんばんは。
その通り、サンヨンです。
私のサンヨンは、開放だとちょっと画像が甘いのですが、絞るとかなりいいです。
この日は天気がよいので、絞ることができたので、シャープに撮れました。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:48
花月さん、こんばんは。
たまたま近くに寄ってきてくれたので、うまく撮れました。
私も、二日酔いの回復が遅くなってきていました。
ただ、何を考えたか、昨年の9月から晩酌を止めました。
週末だけは飲みますが。(笑)
そうしたら、二日酔いしにくくなったし、二日酔いしても回復が早くなりました。
少しだけ、肝臓が回復しているのかもしれません。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:51
ropさん、こんばんは。
野鳥は、どれくらい待てるかで決まりますね。
私は、あまり待てる方ではありません。
それも、この日は1時間ちょっと、カワセミの登場を待ちました。
その後、場所を変えて、また30分くらい。
さすがに疲れました。
私は今のところ300mmで何とかやっています。
500mmがあると良いですね。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:53
mayumisさん、こんばんは。
水鳥たちも、動きが活発になっています。
やっぱり、暖かい日差しを受けると、活動的になるんですね。
一生懸命に、水の中に潜っていました。
気持ちよく飲めるお酒が良いです。
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:55
sahoさん、こんばんは。
久しぶりの二日酔いでした。
最近は、二日酔いしないようにと、気をつけているんですが。(笑)
最後の写真、ホオジロです。(だと思います)
Commented by ironsky at 2006-02-12 20:57
MrAERAS、こんばんは。
鳥はこちらの思い通りにならないから、うまく撮れた時はうれしいですね。
手賀沼の水鳥は、比較的人慣れしているみたいです。
とはいえ、1枚目みたいに近くに寄れることは珍しいのですが。
Commented by ironsky at 2006-02-12 21:01
五郎さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
他の鳥たちも、可愛いものです。
私の場合、二日酔いは午前中で回復するものと思っていたのが、急に午後まで回復しないことが多くなり、それで晩酌をやめました。
結婚以来、ずっと晩酌を続けていたのですが、やっぱり身体は大事です。
そうしたら、けっこうお酒弱くなりました。
Commented by ironsky at 2006-02-12 21:04
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
いやいや、私も二日酔いで一日をつぶすことが多くありました。
最近は、ちょっとお酒を控えるようにしているものですから。
手賀沼の鳥たち、散歩やジョギングの人たちがいなければ、もっとたくさん撮れるのですけど・・・・仕方ないですね。
Commented by ironsky at 2006-02-12 21:06
etakenakaさん、こんばんは。
飲んで発散すると言うことも必要です。
今回のお酒は、私は聞き役でした。
同僚は私以上に飲んでいたので、無事帰ることができたのか・・・・
次の日、メールが来てました。無事だったようです。(笑)
Commented by ironsky at 2006-02-12 21:12
tokimekiromanさん、こんばんは。
すぐ近くにやってきて、エサを探していました。
わりと警戒心のない鳥でした。
きっと、お腹が空いて、エサを探すのに必死だったのでしょう。
Commented by ironsky at 2006-02-12 21:15
はなとてんさん、こんばんは。
はい、おっしゃる通りハシビロガモです。
3枚目は、その若いやつですね。
ホオジロは、全部後ろ姿だったのですが、これだけ横を向いてくれました。
Commented by TAKE at 2006-02-12 22:18 x
こんばんは、ハシビロガモが綺麗に撮れていますね。
三枚目はハシビロのメスと思われます。
カモは大体派手な方がオスで、メスはどれも地味です。
渡って来てすぐはエクリプス羽根と言ってオスもメスと同じ様に地味です。
Commented by ironsky at 2006-02-12 22:54
TAKEさん、こんばんは。
メスですか。
どうもありがとうございます。
エクリプスってのは聞いたことがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新橋駅近く テーブルウェアフェスティバル その3 >>