<< SIMロック解除 続き 体重が増えてる >>

iphoneのSIMロック解除

 今度のGWに、友人と台湾旅行を計画しています。
 海外に行っても、携帯は使いたいので、iphoneのSIMロックを解除しました。(現地で格安SIMを購入します)
 まずは、ネットでロック解除の申し込みをします。(docomoの場合)
 メールで、解除の受付が完了したことの返答がきます。
 そこに解除の方法が載っているので、それに従ってSIMロックを解除します。
 解除にあたっては、iphoneのリセットを行うので、あらかじめバックアップをとっておく必要があります。
 とりあえず、作業は終了しました。
 しかし、他社のSIMを持っていないので、解除できているかどうか確認のしようがありません。
 台湾に持っていって、解除に失敗していたら困ったことになります。

iphoneのSIMロック解除_e0037126_23033207.jpg
iphoneのSIMロック解除_e0037126_23033647.jpg

by ironsky | 2018-04-10 23:03 | コンピュータ | Comments(8)
Commented by muku65 at 2018-04-10 23:41
台湾旅行、いいですね!
私も去年の春に台北へ行きましたよ。
この時私は海外用のWi-Fiルーターをレンタルしましたが
現地のSIMを買うという方法があるんですねぇ。
知りませんでした。
海外では、そのままドコモの海外用通信も使ったこともありますが
国によって向き不向きがあるみたい。
台湾旅行でのあれこれもと共に
現地SIMの使い心地など報告をお待ちしています。

Commented by es-honobono-3 at 2018-04-11 06:36
おはようございます。
台湾旅行ですか?
いいですね~
私も数年前に行きましたが、とてもいい旅行ができました。
楽しい旅行ができました。

ムクドリを教えていただきましたが、今朝は同じくらいの大きさ、
同じように真っ黒で、くちばしも黒い鳥が来ていました。
夫がパンくずをやるので、いろんな鳥が来るんですね。

Commented by ちゃびん at 2018-04-11 07:51 x
プリペイドSIM契約に用意するもの

SIMフリー携帯・スマートフォン
パスポート
免許書などの写真付き証明書

SIMフリーかSIMロック解除のスマートフォンを用意します。日本キャリアのロックがかかった端末は事前に解除しておきましょう。羽田や成田・関西空港では、空港内キャリアショップがあります。無い場合はSIMフリーの端末を入手しておきます。

パスポートは持っているはずなので問題ありませんが、免許書や学生書などの顔写真付きの第二証明書が必要です。空港購入であれば第二証明書がいらないことがあります。
Commented by itohnori2 at 2018-04-11 08:32
Ironskyさん、お早うございます。
 台湾旅行ですか。
比較的治安が安定している様なので、楽しんで旅行出来ますね。
携帯のことは全く分かりません。
電話出来て、他のカメラで写した写真を撮りこめれば十分な私です。(笑
Commented by ironsky at 2018-04-11 21:45
こんばんは。
台湾、食べ物がおいしいので、それが一番の楽しみです。
今回は台北ではない場所に行く予定です。
とはいえ、とりあえず台北に降り立つので、そこからの移動となりますけど。

私も以前は、WIFIルーターをレンタルしていました。
しかしそうなると、携帯の他にもう1台持たなければいけないので、それが面倒です。
さらには、圏外も多いので。(ミャンマーでは使えないことが多かったです)
ということで、今回は現地でプリペイド式のSIMを購入予定です。
Commented by ironsky at 2018-04-11 22:25
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
台湾は、日本人にとって旅行しやすいところですね。
私も今回で2回目。
前回は食べることが中心の旅でした。
今度は、違った場所を巡ってみたいと思っています。

全身クロの野鳥というと、カラスしか思いつきません。
でも、絶対に違いますよね。
Commented by ironsky at 2018-04-11 22:25
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
アドバイスうれしく覆います。
とりあえず、準備を進めます。
行く前に、細かな打ち合わせがしたいですね。
Commented by ironsky at 2018-04-11 22:27
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
台湾は、日本語が通じることも多いし、親日です。
さらには食べ物もおいしいし、最高です。
野鳥の撮影をしていると、携帯は必須ですね。
私の場合、ブログの更新や、現地でも情報収集もあるので、スマホは手放せません。
名前
URL
削除用パスワード
<< SIMロック解除 続き 体重が増えてる >>