<< いつの間にか飲み会 ベニヒワ >>

イスカ

この野鳥も、今回の目的のひとつでした。
オスの鮮やかな赤は、遠くから見てもすぐに分かります。
写真では見たことがあったのですが、実際に見てみるとその美しさは格別です。

イスカのオス
イスカ_e0037126_20174679.jpg
イスカのメス
イスカ_e0037126_20175028.jpg
こちらはオスの群れ(遠すぎ)
イスカ_e0037126_20175646.jpg

by ironsky | 2018-01-22 20:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by es-honobono-3 at 2018-01-23 06:56
おはようございます。

またまた初めて聞く「イスカ」・・・
オスは赤くてきれいですね~
鳥はオスの方が美しいですね~
三枚目はたくさん止まって・・・遠すぎでもたくさん
診られてよかったですね。(^.^)
Commented by itohnori2 at 2018-01-23 08:53
Ironskyさん、お早うございます。
 裏磐梯でイスカも写せたのですか!
ベニヒワとイスカが写せる場所は貴重ですね。
今埼玉県でイスカが見られる様ですが、遠征嫌いな私は行かないです。
Commented by yayoi9355 at 2018-01-23 19:44
イスカ?きれいな色。赤い鳥って、珍しい?
何となく野鳥というと勝手に青や緑を想像してますが、そんなことはないですね(笑)
野鳥音痴♪
Commented by ironsky at 2018-01-24 21:22
es-honobono-3さん、こんばんは。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
鳥はオスのほうが、美しいことが多いです。
メスは、卵を産んで、子孫を繁栄させていかなければなりませんから、目立たないほうがいいのでしょう。
Commented by ironsky at 2018-01-24 21:24
itohnoriさん、こんばんは。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
今回は、この2種類が目的でした。
あと、オオマシコも見られるということでしたが、私達の目の前には現れてくれませんでした。
埼玉県でイスカですか。
調べてみます。
Commented by ironsky at 2018-01-24 21:26
yayoi9355さん、こんばんは。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
赤い鳥というと、ベニマシコ、オオマシコなどが有名ですね。
でも、イスカの赤は朱色の近く、とても鮮やかです。
野鳥の色、色々ありますが、目立つ色だとおっしゃるように、青や緑ですね。
Commented by shinebrightly at 2018-01-24 22:09
綺麗!
Commented by ironsky at 2018-01-26 20:03
shinebrightlyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
イスカの赤、私もこんなにきれいなのかと、驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつの間にか飲み会 ベニヒワ >>