<< 旧安田庭園 カワセミその2 >>

サギも忘れないで!

 私の目はどうしてもカワセミにいってしまうのですが、手賀沼には他にもたくさんの鳥がいます。
 忘れてはかわいそうです。
 今日は、それらをちょっとアップします。
e0037126_1947321.jpg
e0037126_1947867.jpg
e0037126_19471483.jpg
e0037126_19471920.jpg


 ちょっと今日はドキっとしました。
 それは、帰宅してコンピュータをいじっていたら、急にディスプレイが真っ赤になり、そのまま電源が落ちてしまったからです。
 コンピュータの方は正常に動いています。
 落ちたのはディスプレイの方。
 その後再度立ち上げると、画面が赤くなったり歪んだりと、とても不安定。
 一度電源を落として、しばらくしてから再度電源を入れたら今度はRGBのRが死んでしまったみたい。
 画面の色がなんか変。(青っぽいのです)
 仕方がないので、早いところブログを更新して、さっさと終わりにしようと思ったら、なんとキーボードを受け付けない。
 よく見ると、キーボードがコンピュータから外れています。(当然、コンピュータを動かしたり、キーボードをコネクタから抜いたりしていません。)
 再度電源ダウンをして、キーボードを差し込み、再起動。
 そうしたら、今までの不具合が嘘のように解消しています。
 いったい何が起こったのやら。
 ちょっと心配ですが、ディスプレイはまだ使えそうです。
by ironsky | 2006-01-31 19:52 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by 五郎 at 2006-01-31 20:29 x
白鷺にアオサギ?にカワウに・?すずめ?ってことないですよね、機械音痴な自分にはなんのことか全く分かりません、今のところトラブルが無いので助かってます、  CMの件ありがとうございます。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-31 21:11 x
青鷺だ( ゚o゚)
私は1回しか見たことないです(・_・;
鳥の種類が豊富でいいですね(゚ー゚*)
パソコンはどうなんでしょうね?
問題ないなら(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
Commented by saho at 2006-01-31 21:48 x
こんばんは~(^^)

鷺って小心者ですよね、すぐ逃げちゃって・・・
私もなんどもトライしましたねぇ(^^)
黒い子はだれでしょうか?
はじめて見ましたよ(@・@)
Commented by moraisan at 2006-01-31 22:07
4枚目、久々に見ることができました‥オオジュリン。
北海道では頭の黒い夏羽が印象的な鳥ですが、葦原の冬羽もシックでいいものですね!
Commented by あけびまま at 2006-01-31 23:18 x
今晩は、わたしも土曜日にネットがいきなり繋がらず、ノートPCで試そうとしましたら、子供にネットの配線が外れていると言われ、恥を欠きました。うーんはずした覚えはないのですが。。そんなものかな。
Commented by ironsky at 2006-01-31 23:26
五郎さん、こんばんは。
4枚目、自分は「ヒバリ」だと思って撮影していました。
ところが、よく見ると違います。
いったい何だろうと思っていたら、moraisanさんが教えてくださいました。
オオジュリンだそうです。
Commented by ironsky at 2006-01-31 23:29
にゅうぽさん、こんばんは。
アオサギは警戒心がかなり強いらしく、なかなか近くに寄れません。
これは飛んでいたから撮影できたようなものです。
ディスプレイ、かなり使用時間が長い方なので、寿命かも知れません。
休日などは、朝電源を入れたら、そのままですから。(土後はだいたいつけっぱなしです)
サブマシンの方は、もう1月くらい電源落としてないし。
Commented by mitsurui2 at 2006-01-31 23:30
こんばんは。
裏の公園にくるコサギ、アオサギの飛んでる姿を撮りたいのですが、いまだに一枚も・・・。
きれいに撮れていますね。
Commented by ironsky at 2006-01-31 23:31
sahoさん、こんばんは。
五郎さんが書いて下ったんですが、カワウだと思います。
逆光なので、細かいところがよくわからないのですが。
Commented at 2006-01-31 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2006-01-31 23:33
moraisanさん、こんばんは。
ありがとうございます。
オオジュリンというのですか、これは名前がわかりませんでした。
色などはヒバリに似ていたので、とっている時は完全に「ヒバリ」だと思っていました。
帰ってきて、コンピュータで開いたら、違っていました。
Commented by ironsky at 2006-01-31 23:36
あけびままさん、こんばんは。
あれま、よくあることですね。
私も、急にネットにつながらなくなり、あれこれ原因を探していたけどまったくわからず。
ふとパソコンの後ろを見たら、ケーブルが外れていた・・・・・・誰だよ~!!
Commented by ironsky at 2006-01-31 23:38
Stoneさん、こんばんは。
けっこう近くを飛んでくれたので、撮影ができました。
アオサギは、小サギなどより警戒心が強く、なかなか近寄らせてくれません。
今回はラッキーでした。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-01 00:03
コサギORシラサギ確かくちばしか足で見分けるのかと思いましたが忘れました。アオサギ、川鵜?等デジカメを始めてから覚えました。
それにしてもパソコン、ミステリアスですね。
Commented by はなとてん at 2006-02-01 09:28 x
コサギさん、きれいに冠羽が出ていますね^^ そう、こんなのが撮りたいのに、
遭遇するのはばっちいのばかりです。きれいに撮れています♪ さっすが!
カワセミもこれぐらい大きかったら…と思いませんか?(笑)
オオジュリンも久しく見ていません。見せてくださり、ありがとう♪
Commented by degdate at 2006-02-01 16:32 x
白鷺くんとっても可愛い表情ですネ。
私は、コンパクトデジなので遠くと動くものは、無理です。
はやく一眼に大砲でも付けて撮れるといいナー。
Commented by ironsky at 2006-02-01 20:02
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
小サギは足が黄色です。
私はそれで見分けています。
私も撮影を始めて、植物の名前、鳥の名前等、覚えたものが多いです。
パソコンについては、まったくの原因不明です。
とりあえずは普通に使えているので、よしとします。
Commented by ironsky at 2006-02-01 20:04
はなとてんさん、こんばんは。
カワセミも、小サギと同じくらい大きいと良いですね。
もっとも、こんなに大きかったら、ホバリングとかできないから、魅力は落ちてしまうかも知れませんが。
オオジュリン、手賀沼にはたくさんいますが、葦の中にいるので、なかなか撮れません。
Commented by ironsky at 2006-02-01 20:05
degdateさん、こんばんは。
ぜひ、デジ一ご購入ください。
私も大砲は欲しいのですが、さすがに予算不足です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旧安田庭園 カワセミその2 >>