<< 台風一過 台風21号 >>

台風接近

 予報通り、明日の早朝に暴風雨です。
 通勤がちょっと心配です。
 電車で通勤される方に比べれば、楽なものですが。
 でも、道路は冠水しているだろうなぁ。

 話は変わって、カレーライス。
 私は、カレーライスが苦手です。
 ココイチの辛口だと、辛すぎて食べられません。
 でも、友人の店のカレーは、美味しくて必ず注文します。
 スパイスがきいていて、私の好みです。
台風接近_e0037126_22362756.jpg

by ironsky | 2017-10-22 22:36 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by muku65 at 2017-10-22 22:45
こんばんは。
ただ今、外は結構な雨が降っています。
雨雲レーダーを見ると、大きな雨雲がすぐそこまで来ている模様。
朝にはそちらに行く予定なのでしょう。
仕事へ行く人は大変ですね。(うちのむすめも含む)
カレーは私も好みが難しい方です。
胃がキリキリと痛むんですよ。
不思議とバーモントカレーは大丈夫です。
でも、お友達のカレーは食べてみたいです。
Commented by es-honobono-3 at 2017-10-23 08:17
おはようございます。

台風の影響はありませんでしたか?

おいしそうなカレーですね。
そう言えば、ironskyさんはカレーは甘口だということ
でしたね~
お友達がなさっているカレー屋さんだそうで、おいしいカレー
とおしゃべりが楽しめて、いい時間を過ごされたことでしょうね。
Commented by itohnori2 at 2017-10-23 08:53
Ironskyさん、お早うございます。
 台風の被害がなかったことを祈っております。
通勤時間帯の影響も心配されましたが、大丈夫だったでしょうか?
現役の時は海の傍に勤めていましたので、台風の時は雨風が強くて難儀したことを覚えています。
此方は大した影響もなく通過した様です。
Commented by ironsky at 2017-10-23 23:15
muku65さん、こんばんは。
ありがとうございます。
こちらも夜中はかなり降ったようです。
でも、私が起きた頃は雨もそんなに激しくなく、台風は過ぎ去っていました。

私もハウスバーモントカレーが好きです。
これに慣らされたので、辛いカレーが苦手になりました。
Commented by ironsky at 2017-10-23 23:17
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私が起きた頃は、台風が一段落。
通勤にも影響がありませんでした。

ここのカレーは、さほど辛くはありません。
でも、スパイスの香りはいいし、野菜がしっかりと煮てあるので、その甘みも感じます。
Commented by ironsky at 2017-10-23 23:20
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
幸いにして、台風の被害はありませんでした。
庭に、沢山の落ち葉がたまっていたくらいです。
通勤の時間帯には、雨も一段落、風はそれなりに強かったのですが、車なのであまり気になりませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風一過 台風21号 >>