<< 罪な奴さ GWです >>

入れ歯じゃないよ

 今日は朝5時ちょっと過ぎに起きて、サシバの撮影に行ってきました。
 現地に着いたのは8時頃。
 なんと、そこは田植えの真っ最中。
 関東では、GWに田植えをする農家が多いのです。
 田植機のエンジン音が響き渡り、野鳥が寄りつく感じがしません。
 しかし、田植機に稲の苗をセットするために、エンジンを切って静かになった瞬間、サシバはやってきました。
 その後12時ちょっと前に田植えが終了したら、それからは何度も飛来しました。
入れ歯じゃないよ_e0037126_20390271.jpg
入れ歯じゃないよ_e0037126_20391986.jpg
入れ歯じゃないよ_e0037126_20393750.jpg

by ironsky | 2017-04-29 20:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2017-04-30 10:54
こんにちは。

もう今日は撮影にお出かけでしょうね~
暦どおりの休みだそうですが、それでも普段よりは
はるかにお休みも多く、色々と楽しい計画を立てておられる
ことでしょうね。
サンデイ毎日の我々には、早く平常に戻ってほしいと
願うばかりです。
行楽地は混雑しますから・・・
Commented by ironsky at 2017-04-30 19:30
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
はい、今日も撮影に出かけました。
比較的近いところでの撮影でした。
連休中は遠出すると、渋滞に巻き込まれる可能性がありますから。

今日撮影ポイントにいた方も、「休みになると人が多くて撮影しにくい」って言っていました。
連休中の人出、半端じゃないですからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 罪な奴さ GWです >>