<< 明日は仕事だ 都内で飲み会 >>

夏のような暑さも

 今日は暑さも一段落しました。
 昨日までが暑かったので、普通の気温に戻ったと言うだけで、ちょっと涼しく感じました。
 しかし、花粉は飛んでますね。
 今年になって、今が一番厳しい状態です。
 喉というか、口の奥がかゆい。
 マスクも全く効果なしです。
 ティッシュもあっという間になくなります。
e0037126_21261932.jpg
 ツミも巣作りしているという情報が入っています。
 できることなら、今度の週末に撮りに出かけたいのですが・・・・・。

 皆様にご心配を頂きましたフーですが、今日は病院で頂いた餌を少し食べたようです。
 ちょっとだけ安心。

by ironsky | 2017-04-20 21:28 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by es-honobono-3 at 2017-04-21 07:46
おはようございます。

花粉症・・・大変ですね~
私も花粉症常連として、辛さはよくわかります。
と言いながら、私は今年はほんとに楽でした。
目が痒い程度で済みました。
このまま・・・だんだんかからなくなってほしいです。

マスクも効果なしとは・・・お気の毒です。
早く終わるといいですね~
Commented by itohnori2 at 2017-04-21 08:51
Ironskyさん、お早うございます。
 ツミが写せるとは羨ましい限りです。
私は未だ写したことがありません。
当地には、居るのか居ないのか分からない猛禽が多いです。

花粉症ですか。
この時期はヒノキの花粉なのでしょうか。
マスクも効き目がないのは辛いですね。
もう少しの辛抱ですね。
私は幸い花粉症ではない様ですが、この時期はマスクをしています。
Commented by katokun3 at 2017-04-21 10:13
花粉症?つらいですね~~~
私も、鼻水に悩まされています・・

フゥーよかったね!(^^ チョッピリやんちゃに
なってほしいですね~~(笑)
Commented by ironsky at 2017-04-21 21:43
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今年は楽でしたか。
それは羨ましいです。
私の場合、3月中旬までは何とかなりました。
その後が大変です。
毎日マスクをして生活していますが、最近はその効果も科なり少なくなっています。
花粉の絶対量が多いのでしょう。(ヒノキ花粉)
Commented by ironsky at 2017-04-21 21:45
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ツミは、我が家から比較的近くにいます。
ということで、今度の週末は撮影に行こうと思っています。
ただこの時期は、抱卵が始まると、人はあまり近寄らない方が良いですね。
放棄してしまう可能性がありますから。

ヒノキの花粉です。
私にとっては、杉花粉よりもヒノキ花粉の方がひどいです。
早くこの時期が終わって欲しいと思っています。
Commented by ironsky at 2017-04-21 21:47
katokun3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私はこの時期に、1年間に使うティッシュの堅く半分以上を消費します。
職場にもティッシュを用意していますが、5個入りを買うと、この時期に3個なくなります。(boxティッシュです)
その後、残り2個で来年の2月まで行けます。

フーも、いくらかよい方に向いているようです。
ちょっとだけ安心しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日は仕事だ 都内で飲み会 >>