<< 新しい家族 今日は飲み会 >>

アトリ

 群れでやってきました。
 なんか今年はよくアトリを見かけます。
アトリ_e0037126_23041638.jpg
アトリ_e0037126_23041790.jpg
アトリ_e0037126_23042132.jpg
アトリ_e0037126_23042949.jpg

by ironsky | 2017-03-18 23:04 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-19 07:34
おはようございます。

アトリが群れでやってきたなんて、本当に
よかったですね~
最後のなんか二羽そろってこちらを見ていますね。
なにかいいものあるのかな?

昨日宇治の植物園でなにか鳥を見て、なんとか写しました。
また名前がわかったら教えてくださいね。
Commented by river_kingfisher at 2017-03-19 16:17
今年はアトリの当たり年みたいですね。あちこちで見るし、聞きます。
名前の元になったという「アつまるトリ」をイメージする数万羽の群というのを、いつか見てみたいものです。
Commented by ironsky at 2017-03-19 23:28
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
最近、冬鳥も大陸に戻る季節となりました。
数が減ってきたように思います。
そんな中で、アトリの群れは貴重です。

さあ、何という鳥なのでしょう。
見るのが楽しみです。
Commented by ironsky at 2017-03-19 23:31
river_kingfisherさん、こんばんは。
今年はアトリが多いですね。
地元の公園でも、遠征先でも、よく見かけます。
昨年は、栃木で何万羽というアトリが見られたと言うことです。
私もその情報は入っていたのですが、「アトリかぁ」ってことで、スルーしました。
大失敗でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい家族 今日は飲み会 >>