<< エナガ やっぱりカワセミは可愛い >>

アオジ

 地べたで餌をついばんでいると、どこにいるのか見つけるのが大変です。
 この時も、近くにいたカメラマンは、「どこどこ?」と言って一生懸命に探していました。
 場所を知らせても、なかなか見つけることができなかったようです。
 木の枝に止まってくれたら、見つけるのが楽なんですけど。
e0037126_22083419.jpg
e0037126_22084862.jpg
e0037126_22085501.jpg
e0037126_22090297.jpg

by ironsky | 2017-03-13 22:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-14 11:01
かわせみ、本当に可愛い。色合いといい、サイズが小さくて、ちょこちょこしていて、動きも愛らしいです。アオジ、保護色なんで、たしかに、風景に埋もれていますね、笑。

お仕事、段取りがつかれて、何よりですー。
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-14 14:06
こんにちは。

お仕事が忙しかったようで、大変でしたね~
アオジっていうんですか?
なかなか覚えられません(T_T)

一昨日、鶴見緑地へ河津桜を写しに行き、帰りに「咲くやこの花館」
へ寄りました。
色々珍しいお花も写してきたのですが、メジロや名前を知らない
鳥も飛び交っていました。
またアップしたら、教えてくださいネ。
Commented by ironsky at 2017-03-14 21:53
Miyanao117さん、こんばんは。
ありがとうございます。
アオジは、いろいろなところで見かける野鳥です。
ちょっと地味に見えるのですが、よく見ると胸元が黄色で、とてもきれいです。

仕事の方、やっと一段落です。
しばらくはのんびりやれそうです。
Commented by ironsky at 2017-03-14 21:56
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
仕事があると言うことは、嬉しいことです。
でも、忙しすぎるのは、ちょっとつらいです。
まあ、一段落ついたので、しばらくはのんびりさせて頂きます。

花が咲き始めたので、いろいろな野鳥が目につくようになりました。
たくさんの野鳥に出会えると良いですね。
写真をアップされること、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エナガ やっぱりカワセミは可愛い >>