<< 三川内焼 明日も大荒れ >>

最近

 アマゾンでの買い物が多い。
 おかげで、買い物に出かけることが少なくなりました。
 以前は、休日は駅前に出て、ブラブラしながら買い物をしたものでしたが、ここ何年か全くそれがありません。
 買い物に出かけることもありますが、目的が決まっていて、そこに直行というパターンです。
 普段欲しいものは、ネットで検索してアマゾンで購入。
 家電量販店なども好きなところの一つなのですが、最近殆ど行っていません。
 これでは、町の商店が閉店するのは、当たり前ですね。
 一度ネット通販の便利さになれてしまうと、もうわざわざ買い物にでかけるのがおっくうになります。
 買い物を楽しむというのも、休日の楽しみだったのですけどね。

 今日はカワラヒワです。
e0037126_21205019.jpg
e0037126_21205755.jpg

by ironsky | 2017-02-23 21:29 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2017-02-24 09:55
おはようございます。

最近は本当にネット通販がほとんどですね。
店が大きくなると、探すのも大変だし・・・
私も行くのは、スーパーだけと言っても過言ではないですね。
おっしゃる通り、町の商店街はドンドン閉店して行きますね。
本も最近ではネットで求めています。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-24 12:01
わかりますー。私もアマゾンで買い物、多い(ほとんど)です。お店に出かけていっても、物を探したりして効率が悪いので、オンラインが多くなります。唯一、くつとか、履いてみないとわからないものとかに限って、買い物に出かけますが、、、近頃では、食べ物も宅配のものを利用したりしていますので、ますます、出不精になっております、笑。
Commented by ironsky at 2017-02-25 19:56
es-honobono3さん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
昨日の新聞に、ネット通販が増えて、宅配の業者が疲弊しているという話しがでていました。
便利になっているのですが、その影では多くの苦労があると言うことです。
商店街の閉店、宅配業者の多忙化、いろいろな問題がありますね。
Commented by ironsky at 2017-02-25 19:58
Miyanao117さん、こんばんは。
やっぱりアマゾンですか。
私もネット通販の殆どが、アマゾンです。
私の周りでも、アマゾン愛好者が多くなっています。
特に今は、日中に家にいない事が多いので、時間指定をしています。
午後6時以降の宅配が、増えているようです。
配達する側にしてみれば、とても大変なことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三川内焼 明日も大荒れ >>