<< やっぱりルリビタキはかわいい(... 今日は休み >>

暇だったので

 昨日は、寒風吹きすさぶ中での撮影でした。
 何もしないで、ただ待っているのは辛いものです。
 暇に任せて、遠くに見える日光の男体山などの景色を撮りました。
 晴れていたのですが、遠景はかなり霞んでいました。
暇だったので_e0037126_20183694.jpg
暇だったので_e0037126_20184442.jpg
暇だったので_e0037126_20185297.jpg

 どの写真もノートリです。(風景だから当たり前ですが)
by ironsky | 2017-01-31 20:19 | 北関東 | Comments(4)
Commented by ちゃびん at 2017-02-01 09:43 x
栃木の山が、あのレンズだとこんなに大きく撮れるのには驚きです。撮影場所も違う県ですよね。

池袋にも男体山があります。この山は登らなくてもOK。レバ串とビールで一杯です。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 11:26
わあ、本当に素敵に撮れています。もちろん、望遠ですよね。
私も、レンズのことを、いろいろ勉強したいんですが、未だに、なんちゃって、レベルで、カメラをいじっています。レンズのこととか、また、いろいろ教えていただきたいです!
Commented by ironsky at 2017-02-01 20:58
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、茨城県の某有名な山の上からの撮りました。

レバ串とビールの「男体山」に行きたいです。(笑)
Commented by ironsky at 2017-02-01 21:00
Miyanao117さん、こんばんは。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、望遠です。
800mmに1.25倍のテレコンをつけて撮っています。
私の場合、基本的にズームよりも単焦点のレンズを使うことが多いです。
特に、野鳥撮影では、全て単焦点です。
800mmの他には、300mmを使っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱりルリビタキはかわいい(... 今日は休み >>