<< 仕事がつらい 飲み疲れ >>

飲まないつもりが

 今日は、家族で昼食会。
 洋食の店で、ワインが美味しいという話。
 しかし、このところ飲み過ぎの私は、一大決心。
 家内に「車で行くよ」って言ったら、かなり驚いた様子。
 飲まないためには、車でいくのが一番。
 ということで、ワインの美味しい店で、私は水を飲んで我慢をしました。
 ここで、完全に息切れ。
 帰ってきて、すぐにビールを飲みました。
 それで勢いづいて、日本酒まで飲む始末。
 何のためにワインを我慢したのでしょう。(涙)

 今日の野鳥は、シロハラ。
 シロハラが来ると、他の野鳥を追い払ってしまうので、嫌われることが多いのです。
 でも、野鳥の少ないときは、来てくれて嬉しいと感じちゃいます。
 人間って、勝手ですね。
e0037126_20513453.jpg
e0037126_20514336.jpg

by ironsky | 2017-01-09 20:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2017-01-10 08:41
おはようございます。

嫌われることが多い鳥だそうですが、
かわいいですね。
そうですよ・・・来てくれると嬉しいと思いますよ。(^^♪

お酒を我慢して、家に帰って反動で・・・
なんだか分かる気がします。
いつもより量が多かったりして・・・(^-^)
Commented by ironsky at 2017-01-10 21:35
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
人間って勝手なものです。
さほど珍しくないし、他の野鳥を追い払ってしまうしというのは、完全に人間の都合です。
かわいそうですよね。

我慢をすると、その反動があります。
今回は、馬鹿なことをしたと、後悔しています。
おっしゃる通り、かなり飲みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仕事がつらい 飲み疲れ >>