<< 有田焼と伊万里焼、それに鍋島焼き? これから帰ります >>

飛行機の遅れで

 昨日は、帰りの飛行機が遅れて、帰宅が12時を過ぎてしましました。
 ですから、寝たのは午前1時過ぎ。
 さすがに睡眠不足です。
 今日はつらい一日でした。

 さて、有田で買ってきた器を紹介します。
 一つは銀彩のぐい飲み。
 磁器らしくないのですが、華やかさに惹かれました。
e0037126_2156566.jpg


 もう一つは「高山寺」の絵の入った皿です。
 この絵の可愛らしさが良いです。
e0037126_21565849.jpg


 他にも買ったものはありますが、紹介するのはこれだけにしておきましょう。
by ironsky | 2016-11-28 21:57 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2016-11-29 08:50
おかえりなさい。
お疲れさまでした。

初冬の旅を楽しんで来られたことでしょうね。
高山寺の鳥獣戯画のお皿、ステキです。
ぐい吞みも・・・
たくさんお酒が入りそうですね(^^♪
飲み過ぎにご注意くださいね。


Commented by ironsky at 2016-11-29 21:46
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
九州旅行を楽しんできました。

鳥獣戯画は、家内の好みで、コレクションです。
ぐい飲みは、私の普段使いです。
ちょっと大きめですから、おっしゃる通り、要注意です。(笑)
Commented by ちゃびん at 2016-11-30 15:21 x
皿 いいねぇ  好みです。 ぐい飲みは 俺には派手。

いい値したんだろうな
Commented by ironsky at 2016-11-30 21:00
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
皿は、家内の好みです。
高山寺の鳥獣戯画の器を集めています。
あちこちで見かけるのですが、あまり絵が良くないのです。
この作品は、可愛らしく描けているので、迷わずに購入しました。
陶器市ですから、3割引で買えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 有田焼と伊万里焼、それに鍋島焼き? これから帰ります >>