<< 枝かぶり ミサゴが近くに飛び込むよ >>

狩りが失敗の巻

 今回行った場所のミサゴは、あまり狩りが上手ではありません。
 私がいる間に、5~6回は飛び込みましたが、成功したのは1どきり。(私の位置から見えない場所でも成功はしていますが)
 飛び込みの回数はそれなりにあったので、魚は持っていないけれども、飛び込んだシーンは何度か撮影をしました。
 その中から、今日はアップします。
 正直なところ、狩りに失敗したシーンの方が、良く撮れていたりします。
 皮肉なものです。
狩りが失敗の巻_e0037126_2139559.jpg
狩りが失敗の巻_e0037126_2140322.jpg
狩りが失敗の巻_e0037126_21401250.jpg

by ironsky | 2016-11-14 21:40 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by itohnori2 at 2016-11-15 16:38
Ironskyさん、こんにちは。
 ミサゴにも能力のあるものとないものが居るのですね。(笑
魚は捕まえていなくても、迫力のあるお写真で素晴らしいです。
此方では見られないミサゴなので羨ましい限りです。
Commented by ironsky at 2016-11-15 20:32
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
狩りのうまい個体だと亜、1回で成功してしまうので、撮影機会が少なくなります。
下手な個体だと、何度も飛び込んでくれるから、撮影も慣れてきます。
正直なところ下手な方が都合が良いです。
Commented by kiyasusou at 2016-11-16 18:54
かっこいい。迫力ありますね。
マニュアルフォーカスですか?
ぜひ、お魚抱えたミサゴさんの写真、頑張ってください。
Commented by ironsky at 2016-11-16 21:06
kiyasusouさん、こんばんは。
ありがとうございます。
AFでの撮影です。
魚を捕ったシーンを目指して、これからも頑張ります。
とはいえ、ミサゴ次第なんですけど。
気長に撮影をしていきます。
Commented by shinebrightly at 2016-11-18 14:52
彼?は、さ、さむくないんでしょうか、、、(←そこじゃない、笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 枝かぶり ミサゴが近くに飛び込むよ >>