<< 飲み会 写真展終了 >>

お尻かよ

 これも、先週の土曜日の撮影です。
 せっかく飛び込んだミサゴですが、捉えられたのは、お尻だけ。
 向き悪すぎです。
 でも、こう言うのって多いのです。
 なかなか、こちらの思い通りになりません。
 最後の方でちょっとだけ、顔が見えました。
e0037126_23412984.jpg
e0037126_23413885.jpg

by ironsky | 2016-09-23 23:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by itohnori2 at 2016-09-24 07:59
Ironskyさん、お早うございます。
 なかなか思う様には写させてくれないですね。
しかし、2枚目はミサゴの目がばっちり写っていて素敵です。
良く見ると獲物の魚の目も写っていて素晴らしいです。
Commented by es-honobono-3 at 2016-09-24 08:53
おはようございます。

生き物相手ですから、なかなか思うように
撮影できませんね~
でも相変わらずお見事なショットです。
Commented by kiyasusou at 2016-09-25 08:24
お尻の写真良いですよ。
お魚がばっちり写っていてすごいです。
ミサゴってかっこよいですね。

不思議なのは、なぜ、前からと後ろからが撮影できるのですか?
違う鳥ですか?
Commented by ironsky at 2016-09-26 22:47
itohnoriさん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
こればかりは仕方がありません。
9月や10月の初旬なら、撮影者寄りの方に飛び込む可能性が高いです。
水が冷たくなる11月になると、かなり遠方に飛び込むので、撮影は大変です。
今回、わりと大きい獲物をゲットしました。
Commented by ironsky at 2016-09-26 22:50
es-honobono-3さん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
ミサゴの撮影ができるだけ良いですね。
欲言ったら切りがありませんから。
気持ちを入れ替え、来週またミサゴ狙いです。
Commented by ironsky at 2016-09-26 22:54
kiyasusouさん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
大きめの魚なので、よく写りました。
これが海だと、もっと大きい魚を捕ります。

飛び上がったときはカメラマンの視線と同じ方向に飛んでいきますから、お尻が写ります。
その後、少しずつ向きを変えていきます。
そうすると、お尻だけでなく、顔が見えるようになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飲み会 写真展終了 >>