<< 日光 iPhone7 >>

ミサゴや~い

 今日は、ミサゴの飛来情報があったので、6時過ぎに家を出て、ポイントに行きました。
 ポイントに着いた時、撮影者は0。
 ちょっと悪い予感。
 野鳥の撮影では、「鳥より先にカメラマンを探せ」という言葉があるほどです。
 とりあえずカメラをセットして、飛来を待つ事に。
 しかし、時間が過ぎるばかり。
 11時までいましたが、結局ミサゴは姿を見せてくれませんでした。
 来週以降のお楽しみと言うことでしょうか。
 暇に任せて、カワセミ(米粒)、サギ、モズを撮りました。
e0037126_20312444.jpg
e0037126_20313061.jpg
e0037126_20313699.jpg

by ironsky | 2016-09-10 20:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2016-09-11 09:45
おはようございます。

ミサゴは撮れなくて、ちょっぴり残念でしたね~
やっぱり撮影者が待機しているんですね。
「鳥より先にカメラマンを探せ」っていうんですか?
どういうところから情報をキャッチするんでしょう?

二枚目のサギは見事な瞬間ですね。
Commented by itohnori2 at 2016-09-11 17:07
Ironskyさん、こんにちは。
 ミサゴは空振りでしたか。
折角早起きして行ったのに残念ですね。
次回以後の楽しみと思えば、良いのではないでしょうか。
でも、情報源があるだけ良いですよ。
私にはそう言う仲間が居ません。
赤城南麓でアオバトが写せるらしいのですが、細かい情報が分かりません。
分かっても、遠征嫌いな私なので行かないのかも。(笑
Commented by ironsky at 2016-09-11 20:43
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
来ていることは間違いないのですが、まだえさ場としてしっかり決まっていないようです。
もうちょっと経てば、餌を求めてやってくると思います。

望遠レンズを構えている人がいるということは、そこに野鳥が来ているという証拠です。
野鳥の情報をもらって、初めて出かける場所では、まずカメラマンを探します。
Commented by ironsky at 2016-09-11 20:47
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
残念ですが、次に期待です。
近隣で、確実に野鳥の撮れる場所がないので、情報が重要です。
わざわざ教えてくださる方がいること、本当にありがたいです。

赤城南麓でアオバトですか。
アオバトは、まだ撮影したことがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日光 iPhone7 >>