<< キビタキの撮影に飽きてきた頃 日光にいます >>

食べて飲んで撮影をして

 カメラクラブの1泊旅行が終わりました。
 野鳥撮り三昧の2日間でした。
 宿では、飲んで食べて、そして撮影の話をして、楽しい時間を過ごしました。
 今日アップするのは、キビタキです。
 今回の旅行で、一番最初に撮影をした野鳥です。
 落ち着きがなく、チョコマカと動き回り、撮影が大変でした。
 でも、やっぱりきれいです。
 そして、新緑のバックが最高です。
e0037126_21344341.jpg
e0037126_213449100.jpg
e0037126_21345637.jpg

by ironsky | 2016-06-19 21:35 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2016-06-20 08:30
おかえりなさい。
楽しい撮影旅行だったようで、何よりです。

いっぱい撮って来られたことでしょう。
これからのアップを楽しみにしています。

キビタキ・・・きれいな鳥ですね~
Commented by ironsky at 2016-06-20 21:46
こんばんは。
ありがとうございます。
2日間、野鳥しか撮っていません。
ですから、これからどんどん出てきますよ。(笑)

キビタキは、私の好きな野鳥の一つです。
Commented by soumatou1717 at 2016-06-20 22:32
こんばんは♪
同じ感覚の仲間旅
楽しまれたようですね♪

私の近くの鳥達は同化色なのに
山に入られて撮られる鳥達は
鮮明な色を持っていますね
ウーン…天敵に襲われる確率が
あがりそうですが

見せて頂くには圧巻ですが
今日も見惚れてしまいました
ありがとうございました
Commented by ironsky at 2016-06-21 20:46
soumatou1717さん、こんばんは。
ありがとうございます。
同じ趣味の仲間ですから、話は弾みます。
そして、みなさんお酒好き。
「次の日大丈夫かな?」と心配になるほど飲んだ方もいます。
私は、次の日も運転を控えていたので、自重しました。(笑)

メスは比較的地味な色の場合が多いです。
外的に見つかりにくいようにしているのだと思います。
オスは、メスにアピールする必要があるので、色が派手になることが多いです。
キビタキも、オオルリも、メスは茶色です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キビタキの撮影に飽きてきた頃 日光にいます >>