<< 久しぶりの 気になること >>

またまた変

 松山で女性を人質にして立てこもった男がいたというニュースがありました。
 男は40代で、女性は20代とか。
 女性は男の元交際相手だったらしい。
 男と女の話ですから、いろいろあるのでしょう。
 しかし、刃物を持って相手を人質にしたら、犯罪です。
 男女間の痴話ではすみません。
 40過ぎて、そのことをわかってないのかなぁ。
 いやいや、理屈では割り切れないのが、男と女の関係かな。
e0037126_2138162.jpg
e0037126_2138970.jpg

by ironsky | 2016-05-25 21:38 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by ちゃびん at 2016-05-26 08:09 x
おっとーー  参加できる話題だ(^_^;)

男と女 年齢には関係ないと思います。 幾つになっても同じです。養老院でも殺傷事件は起こります。 

ただ最近の事件をみていると、すぐキレる人が多くなったように感じます。昔みたいに殴り合いのケンカをしながら育つと凶器の怖さはよく知ってるが、今の人はゲームの世界で育ってます。 武器の怖さも痛さも知りません。

結果、凶悪事件です。(>_<)
Commented at 2016-05-26 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2016-05-26 21:36
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
さすが、男女間のことには詳しい。(笑)
それって、経験に基づいた見解でしょうね、きっと。

男性は40代ですから、ゲームをやっているはずですね。
きっとファミコンから入っているのではないでしょうか。
ヴァーチャルと現実と、区別つかなくなっているとしたら、怖いです。
Commented by ironsky at 2016-05-26 21:38
鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、ヴァーチャルにどっぷりつかった世代ではないでしょうね。
Commented by sizhimi at 2016-06-03 10:08
ゲームがなかった世代でもそういう事件は起こすので、ゲームなどとの関連性は照明できないかと思います。特に高齢者が起こす事件の方が昨今は多いし、道徳観が強い筈の高齢者の万引きも増え、私も現に目撃して驚いたことがあるし、高齢者のストーカーも多いです。定年退職まで「仕事一筋、ただただ真面目に生きてきた」人に限って、「羽目外し過ぎ」になってたり・・・。DVに至っては、以前は夫が妻に暴力をふるうことが問題視されていなかったのが、問題視されクローズアップされるようになっただけかと思われます。
今回のこの事件、40代、人生の折り返し期だからこそ起こしてしまった事件、のような気がしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりの 気になること >>