<< またまた変 暑すぎ >>

気になること

 アイドル活動をしている女性が、ファンとみられる男性からナイフで切りつけられ、重傷を負ったというニュース。
 「プレゼントを贈ったら、それが送り返されてきて、かっとなって殺そうと思った。」というのが理由らしい。
 私が子供の頃は、アイドルなんて遠くの存在で、テレビや雑誌の写真でしか見たことがなかった。
 今のアイドルはAKBなどの例もあり、「より身近」な存在としてあるのかもしれない。
 しかし、プレゼントを送り返されたからといって、「殺そう」と思う心理は、どういうものなのだろう。
 殺した後の自分はどうなるのか、27歳にもなって想像がつかないのだろうか。
 たとえカッとなったとしても、その後を考えたら、殺そうとは思わない。
 そういうブレーキのないところが怖い。
 こう言う人間が世の中にはたくさんいるのだろうか。

 ちょっと、変な話を書いちゃいました。
e0037126_2204697.jpg

by ironsky | 2016-05-24 22:00 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by es-honobono-3 at 2016-05-24 22:37
こんばんは。
暑くなりましたね。

ほんと、どうして今の若者はすぐ「殺そう・・・」という
発想になるんでしょうね。
理解不能です。
私の住んでいるところでも、今年、中学生のカップルが
殺された事件がありました。
理由もなかったと思いますが。
まあ、殺された中学生も真夜中の午前零時
を過ぎてウロウロしているのもおかしいと
思いますけど。
Commented by itohnori2 at 2016-05-25 14:43
Ironskyさん、こんにちは。
 変な世の中になりましたね。
撮影していても、ルール違反、マナー違反する人がいます。
しかし、私は注意しません。
どんな仕返しをされるか分からないですからね。
Commented by ironsky at 2016-05-25 21:25
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
正直なところ、現代人の想像力の欠如に怖さを感じます。
「人を殺したらどうなるか」想像つくと思うのですけどね。
SNSの影響もあるとは思うのですが、あまりにも短絡的すぎです。

中学生の男女が殺された事件がありましたね。
Commented by ironsky at 2016-05-25 21:28
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ルールを守れない人、多いですね。
私も撮影をしていて、いろいろな場面に遭遇します。
ほとんどの場合、指摘されると素直に聞きますが、確実に逆ギレする人もいます。
あと、注意する側も最初からキレてます。
寂しいです。
Commented by sizhimi at 2016-06-03 10:16
その昔(昔すぎるけど)、美空ひばりがファンに顔に硫酸をかけられた事件がありました。確か松田聖子も襲われたことがあったかと思います。
好きなあまり嫉妬に走る人って結構いるようですね。でも、これって「脳のバグ」で、誰にでも起こりうることだったりします。戦時中なんてほとんどの人がバグ起こしてた訳だし。
人前での露出度が増えれば、それだけバグ起こしてる人の目にとまる確率も高くはなるので、危険のリスクはどうしたって増えますよね。アイドル活動が流行ってはいるけれど、そういうリスクも増えるということも配慮せねばならないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた変 暑すぎ >>