<< 羽を広げて シジュウカラが来ると >>

大掃除

 今日は、午前9時過ぎから我が家の大掃除。
 私の予定は、風呂場をきれいにすること。
 お風呂場って、きれいに見えて、けっこう汚れています。
 スチーム洗浄機なるものを義母が持ち出したので、それを使って隅々まで。
 11時過ぎまで掃除をしました。
 12時頃に昼食をとり、その後家内が駐車場のフェンスを掃除するというので、スチーム洗浄機を使って手伝うことに。
 さすがに外のフェンスは、汚れが半端ない。
 やり始めるととまらない性格の私ですから、徹底的にやることに。
 駐車場のフェンスだけで2時間、その後門扉まで手を出して、終わったのは4時過ぎ。
 さすがに疲れました。
 疲れた日は晩酌がうまい!!
 今日は久しぶりに自宅で飲み過ぎました。

 写真は、ルリビタキを撮影した後、駐車場近くの池で撮影したカワセミです。
e0037126_22173055.jpg
e0037126_22173785.jpg

by ironsky | 2015-12-29 22:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by muku65 at 2015-12-30 08:38
おはようございます。
大掃除、頑張りましたねー!すごいです!
年末年始、いや我が家では一年中だけど
家飲みは気兼ねがなくて楽しいですね♪
Commented by es-honobono-3 at 2015-12-30 10:01
おはおようございます♪
大掃除、ご苦労様でした。
頑張られましたね~

大仕事の後のお酒はおいしかったでしょう(^^♪

今日のカワセミもお見事ですね。
見事にエサをゲットしていますね~
Commented by tatux2yan at 2015-12-30 18:08
こんばんは!
お掃除お疲れ様でした。
何処も同じですね~(笑
私ももうクタクタです・・・

今日は掃除から逃げるわけではありませんが??自分の髪を切るという
口実で朝から出かけていろいろと散策してました。(o^^o)♪
Commented by ironsky at 2015-12-30 23:03
muku65さん、こんばんは。
本格的な大掃除、久しぶりでした。
いつもの年は、自分の部屋の大掃除で精一杯ですから。
家飲みの良いところは、飲んだ後帰宅の心配がないところですね。
Commented by ironsky at 2015-12-30 23:05
es-honobono-3さん、こんばんは。
やり出すと、徹底したくなるのが私の悪いところです。
最初は、風呂掃除だけで終わるつもりでいました。
フェンスも、家内に任せておくつもりだったのに・・・手を出すと中途半端では終われない。(笑)

カワセミは、やっぱりかわいいですね。
Commented by ironsky at 2015-12-30 23:07
tatux2yanさん、こんばんは。
この時期、やっぱり男手は必要ですね。
私は家事にあまり手を出さない方です。
大掃除も久しぶり。
でも、やり出したら徹底的にやらないと気が済まない性格。
それが一番問題なんです。

外に出てしまえば、なんと言われようとも、もう出たもの勝ちですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 羽を広げて シジュウカラが来ると >>