<< 今回も 二日酔い >>

疲れたー

 今日は家を4時に出て、ヤマセミの撮影に行ってきました。
 現地には6時ちょっと前につき、6時間ほど待ったのですがヤマセミは来ず。
 その後、ちょっと離れた場所にいるという情報をもらって移動。
 そこにはいたけれども、遠すぎ。
 まあ証拠写真程度です。
 家には午後3時頃戻ってきましたが、本当に疲れたー。
 ちゃんと撮れていたら、疲労度半減なんですけどね。
疲れたー_e0037126_20285382.jpg
疲れたー_e0037126_2028582.jpg

by ironsky | 2015-11-29 20:29 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by soumatou1717 at 2015-11-29 21:20
こんばんは
釣はポイントが存在しますが
鳥にもあるのですね
しかし、ただただ、
待てば海路の日よりありの
世界ですね
今宵のお酒は旨しでしょうw
お疲れ様でした_(..)_
Commented by tadasama50 at 2015-11-29 21:54
こんばんは。(*^-^*)

長い時間待たれるのは
恋人を待つような想いなのかな?
次回に期待しましょうヾ ^_^♪

待ってる間は何考えてるのかな?
これからは寒くなります
温かくしてくださいね。

Commented by タミン at 2015-11-30 05:23 x
お疲れ様でした。。。
856でこの距離なら相当ですねぇ~。(T_T)
年末にかけて時間がようやく空きます。
よろしくお願いいたします。
Commented by otti468 at 2015-11-30 08:12
鳥を撮るのも忍耐がいりますね~
ベテランの方でもこういう時があるのですね~
たしかに景色でも良いショットが撮れなかった日は
どっと疲れますよね(^^)
Commented by itohnori2 at 2015-11-30 08:55
Ironskyさん、お早うございます。
 4時に家を出られたのですか。
私にはとても出来ないことです。
かなりの長時間かかった様ですが、それでも写せて良かったですね。
私などヤマセミを見たこともありません。
多分近くにポイントがあると思うのですが、こちらでは情報がないので分からないです。
Commented by ironsky at 2015-11-30 22:35
soumatou1717さん、こんばんは。
鳥もポイントが存在しますね。
えさ場、水場、そして巣の3つでしょうか。
上記のどれかを見つければ、撮影は楽になります。

昨日は、体が冷えたので、熱燗でした。(笑)
Commented by ironsky at 2015-11-30 22:39
tadasama50さん、こんばんは。
野鳥の撮影は、どれだけ待てるかが勝負です。
我慢して、長い時間待てる方は、良い写真を撮ります。
私も頑張ろうとは思いますが、なかなかそれができません。

待っている間は、カメラ仲間とのおしゃべりですね。
あとは、携帯をいじったり、撮影の邪魔にならないところをウロウロしたいり、色々です。

昨日は朝の気温が3度でした。
かなり寒かったです。
Commented by ironsky at 2015-11-30 22:41
タミンさん、こんばんは。
遠いです。
そして逆光です。
まあ、確認写真というところでしょうか。
こういう日もあります。

ミヤマホオジロの情報も入ってきましたよ。
Commented by ironsky at 2015-11-30 22:42
otti468さん、こんばんは。
鳥さんが相手ですから、空振りはしょっちゅうです。
最近、その確率が高いような気がしています。
期待して行くだけに、空振りは精神的ダメージが大きいです。
Commented by ironsky at 2015-11-30 22:48
itohnoriさん、こんばんは。
私、カメラ仲間内では、朝寝坊で通っています。
旅行などに行くと、一番最後まで寝ていますから。
しかし、野鳥の撮影だと別ですね。
2時に起きて準備をすることも度々あります。
目覚まし1発でokです。
人間って、勝手です。(笑)

ヤマセミの情報、茨城、栃木、千葉などはよく入ります。
でも、遠いのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今回も 二日酔い >>