<< ハイチュウ 暑くなったり寒くなったり >>

3連休

 出かける方も多いことでしょう。
 私の場合、明日は仕事があるので、明後日から伊豆方面に行く予定です。
 天気は下り坂。
 それでも、予報は少し良くなっているようです。
 今回の旅行は、撮影目的ではないので、あまり天気は関係がありません。
 一緒に行く仲間は、みなカメラを通して知り合った方たちなんですけどね。

 今日はオシドリをアップします。
e0037126_2252042.jpg
e0037126_2252968.jpg
e0037126_2253825.jpg

by ironsky | 2015-11-20 22:05 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by muku65 at 2015-11-20 22:37
おしどり、口あけてるね!
がーって鳴くかな?^^
週末の伊豆楽しんできてくださいね!
Commented by tadasama50 at 2015-11-20 22:38
こんばんは。
お疲れ様です。o(。'▽'。)o

伊豆旅行お天気良いといいですね。
撮影旅行じゃなくってもやはりカメラは持って行かれるんですよね?
楽しいご旅行を。(^-^)
Commented by ukuk5656 at 2015-11-21 07:48
自然の中のオシドリは見たことがありません
綺麗な羽根を持った鳥ですね、動物園などで写します
連休はミケタンの通院で家にいます、腎臓不全の猫の為に
開けてくれるのです、かなりの猫が通っています  五郎
Commented by あんかーまん at 2015-11-21 08:08 x
おはようございます(^^)
オシドリは本当に綺麗ですね〜(^o^)

伊豆旅行、残念ながら私は連休中も、いつも通り仕事ですので、参加出来ません(T ^ T)
皆さんの楽しい土産話を楽しみにしております(^o^)
いってらっしゃい( ^ ^ )/□
Commented by es-honobono-3 at 2015-11-21 08:30
おはようございます♪
伊豆方面の旅行、楽しんできてくださいね。
写真、楽しみにしています(^-^)
Commented by itohnori2 at 2015-11-21 09:17
Ironskyさん、こんにちは。
 オシドリをこんなに近くで綺麗に写せるのですか!
良いですねぇ。
私は狙っているのですが、なかなか写す機会がありません。
Commented by ironsky at 2015-11-21 21:02
muku65さん、こんばんは。
1枚目の方で口を開けているのは、川底から何か食べ物を見つけて、加えているところです。
2枚目の方は、鳴いていると思います。
がーという鳴き声でなく、もうちょっと甲高い声だったように記憶しています。
Commented by ironsky at 2015-11-21 21:05
tadasama50さん、こんばんは。
今、野鳥情報がたくさん入っているので、そちらも気になるところです。
ミサゴ、ハイチュウ、コミミズク、ヤマセミ、どれも行きたい!!

伊豆旅行には、一応カメラは持って行きます。
出すかどうかはわかりません。(笑)
宿の前で、富士山の撮影かな。
Commented by ironsky at 2015-11-21 21:07
ukuk5656さん、こんばんは。
オシドリは、何度か見かけていますが、何羽も集まっているところは、今回初めてでした。

猫は腎臓が弱いみたいです。
我が家のコロンも、そろそろ腎臓が心配な年齢に入ってきました。(病院で若干腎臓が壊れてきていると言われました)
お大事に。
Commented by ironsky at 2015-11-21 21:09
あんかーまんさん、こんばんは。
連休もお仕事ですか。
ご苦労様です。
帰ってきたら、伊豆旅行の報告会でもやりますか。(報告会という名の飲み会)
Commented by ironsky at 2015-11-21 21:11
es-honobono-3さん、こんばんは。
伊豆旅行は、ひょっとすると、ほとんど撮影がないかもしれません。
今回行く仲間との旅行で、満足に写真を撮ったことがありませんから。
ただ、宿の真ん前に富士山が見えるので、天気が良かったらそれを撮影すると思います。
期待しないでくださいね。(笑)
Commented by ironsky at 2015-11-21 21:12
itohnori2さん、こんばんは。
オシドリ、水鳥の中ではあまり見かけない方ですね。
たくさんいたので、写したい放題でした。
私もこんな経験は、初めてでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイチュウ 暑くなったり寒くなったり >>