<< 暑くなったり寒くなったり お暇な人へのお付き合い >>

はみ出した

 ノートリです。
 水鳥は大きい。
 ネタ切れ近し、何とかしなきゃ。(笑)
e0037126_21485759.jpg
e0037126_2149364.jpg

by ironsky | 2015-11-18 21:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by gogo3jihh at 2015-11-18 22:28
こんばんは。。。
アオサギのブルブル、
カワウ、見返りの図、
ノートリの作品とのこと、鮮明で迫力を感じます。
カワウの乗っかっているのは、
キセキレイの岩のように見えました。
Commented at 2015-11-18 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori2 at 2015-11-19 08:55
Ironskyさん、お早うございます。
 ノートリとは凄いですね。
アオサギは画面からはみ出しています。
こんなに近くに寄れるとは驚きです。
カワウの見返りが良いですね。
こちらではこんなに寄れません。
Commented by es-honobono-3 at 2015-11-19 09:16
おはようございます♪

鳥を撮らない私も、アオサギやカワウは何回か撮った
ことがあります。
羽根をブルブルさせているアオサギ、迫力満点ですね~
Commented by soumatou1717 at 2015-11-19 19:46
こんばんは
顔の表情って
そう観るからか
「うっ、さぶっ」
って感じですね
こういうシーンに是非、遭遇してみたいです
_(..)_
Commented by ironsky at 2015-11-19 21:47
gogo3jihhさん、こんばんは。
カワウ、このポーズが良いなと思い撮影しました。
乗っている石は、おっしゃる通り、キセキレイのいたものです。
こうやって見ると、キセキレイとカワウでは大きさがずいぶん違います。
Commented by ironsky at 2015-11-19 21:51
tadasama50さん、こんばんは。
すぐ近くに、野鳥の来る場所が合って良いですね。
サギの飛んでいる姿、撮影してください。
楽しみにしています。

本格的にやるとなると、大きなレンズが必要になります。
私は300mmと800mmの単焦点レンズを使っています。
大きなレンズは、重いので、持ち運びが大変です。
それを支える三脚も必要だし。(三脚も重いです)
ということで、身近な野鳥の撮影なら、300mmか400mmくらいまでのズームレンズが良いと思います。
Commented by ironsky at 2015-11-19 21:53
itohnoriさん、こんばんは。
隠れるようにして撮っているので、サギやカワウも近くまで来てくれます。
しかし、動ける範囲が狭いので、同じような場所しか撮れません。
狭いところで8時間、けっこうつらいです。(笑)
Commented by ironsky at 2015-11-19 21:55
es-honobono-3さん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
水辺でよく見かける鳥ですから、撮影の機会は多いと思います。
ポーズが面白かったので撮りました。
Commented by ironsky at 2015-11-19 21:56
soumatou1717さん、こんばんは。
言われてみれば、そんな表情に見えますね。
このときは、けっこう降っていたので、サギもびっしょり濡れていました。
きっと寒かったのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑くなったり寒くなったり お暇な人へのお付き合い >>