<< はみ出した カワセミって >>

お暇な人へのお付き合い

 ヤマセミの撮影は、午前7時に始まり、午後3時に終わりました。
 本当に長かった。
 その間、度々姿を現して、私の暇つぶしに付き合ってくれたのが、このキセキレイです。
 可愛いやつです。
e0037126_2142166.jpg
e0037126_21422273.jpg
e0037126_21422811.jpg

by ironsky | 2015-11-17 21:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by shinebrightly at 2015-11-17 22:21
こんばんは。キセキレイさん、かわいいですね^^
カワセミさんもおしゃれですが、キセキレイさんもおしゃれ♡
Commented by gogo3jihh at 2015-11-18 07:11
おはようございます。。。
ローアングルで、岩を渡る瞬間を、
しっとりした画面に仕上げられ、
流石です。。。
こんな風に撮られたキセキレイは、幸せものですね。。。
Commented by otti468 at 2015-11-18 10:43
めったに野鳥に出会わないのですが、
今年の正月珍しく大雪になり金閣寺に撮影に行きました時、
足元にいたキセキレイを撮ることができました。
可愛くて綺麗な鳥ですね^^~
Commented by soumatou1717 at 2015-11-18 14:00
こんにちは
羽を拡げて
なおかつ!!目が会う!!
素晴らしい一枚ですね
先日、樹に隠れていましたら
しじゅうから?がやってきました
嬉しい一枚がとれました
無論、止まってるのですが…(-_-;)
鳥の名前、難しいですね
これも勉強しなくてはw
色々頑張ってみます_(..)_
Commented by itohnori2 at 2015-11-18 14:22
Ironskyさん、こんにちは。
 8時間も撮影に没頭されたのですね。
でも、待っていても野鳥の場合は時間が経つのが早い様な気がします。
他のことでしたら、辛抱出来ないかも。

 ヤマセミが出ていない時はキセキレイがお相手してくれたのですね。
警戒心の強い鳥ですがIronskyさんに気が付かないで写させてくれた様ですね。
Commented by ironsky at 2015-11-18 20:52
shinebrightlyさん、こんばんは。
おっしゃる通り、きれいですね。
さほど珍しい野鳥ではないのですが、見かけると撮影したくなります。
テリトリーを持っているらしく、同じ場所に何度も来てくれるところが嬉しいです。
Commented by ironsky at 2015-11-18 20:54
gogo3jihhさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
撮影場所が水面からあまり高くないところでした。
なかなかそういう場所で撮影ができないので、ちょっと違った写りを楽しむことができました。
Commented by ironsky at 2015-11-18 20:56
otti468さん、こんばんは。
雪の中でキセキレイが撮れたら良いですね。
ぜひ、そんな写真も狙ってみて下さい。
私も雪とキセキレイという場面に、出会えたら良いなと思います。
Commented by ironsky at 2015-11-18 20:58
soumatou1717さん、こんばんは。
ありがとうございます。
連写した中の1枚です。
うまい具合に、ターンをしたので、こんな写真が撮れました。

鳥の名前、私もわからないことが多く、一緒に撮影している方に教わっています。
あとは、帰ってきてから色々調べたりもしています。
それでもわからない野鳥もいます。
Commented by ironsky at 2015-11-18 21:00
itohnori2さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
野鳥の撮影だと、時間が早く過ぎるように感じます。
ですから、8時間いても、そう長くは感じませんでした。

キセキレイとは距離がありましたから、こちらに警戒はしなかったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はみ出した カワセミって >>