<< 雨上がり カワガラス証拠写真 >>

どこにいるの?

 おしどりの撮影の時です。
 一緒に撮影していた方が、「キセキレイが来てるよ」と声をかけてくれました。
 「え?どこ?」指さす方を見ても、まったくわかりません。
 「すぐ目の前の岩だよ」と言われても、どこにいるのやら。
 すぐ近くにいるはずなのに・・・・・。
 その方のカメラを覗かせてもらい、やっといる場所がわかりました。
 そして撮影したのが1枚目の写真です。
e0037126_23822100.jpg

e0037126_239752.jpg
e0037126_2391441.jpg

by ironsky | 2015-11-11 23:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ukuk5656 at 2015-11-12 08:13
昔、高尾に行ったときカモシカがいるって
地元の方に教えてもらったのですが、
全くわかりませんでした、何度も何度も
教えてもらってやっとわかりました、枯れ草が
保護色になってたのです、一度分かれば後は平気でした、 
こちらで見るセキレイはもっと白いのですが別種? 五郎
Commented by es-honobono-3 at 2015-11-12 08:39
おはようございます♪
鳥の名前はほとんど知らない私ですが、うちを出てすぐの
ところに川があります。
そこにときどきセキレイがいることがあるんですよ。
Commented by itohnori2 at 2015-11-12 16:58
Ironskyさん、こんにちは。
 キセキレイは警戒心が強いですよね。
綺麗な岩場とのコラボは絵になりますね。
Commented by kana78kana at 2015-11-12 18:21
こんばんは。
私も先日、川で、キセキレイがいる、て言われてもどこにいるのかさっぱりわからずでした^^;
岩とか、落ち葉に同化しちゃってて、写真も変でボツになりました。
小鳥はぷっくりしたお腹が可愛いですね(^^)

Commented by ironsky at 2015-11-12 22:54
五郎さん、こんばんは。
野生の生き物にとって、保護色というのは貴重ですね。
今回、すぐ近くにいたのに、まったくわかりませんでした。
キセキレイ、場所によって若干色が違うようです。
基本的には、黄色ですけど。
Commented by ironsky at 2015-11-12 22:55
es-honobono-3さん、こんばんは。
私も、鳥の名前には疎い方です。
それでも最近は、撮影する機会が多いので、覚えてきました。
パッと見ただけで名前の入れる人がうらやましいです。

すぐ近くにキセキレイがいるのですか。
良いですね。
Commented by ironsky at 2015-11-12 22:55
itohnoriさん、こんばんは。
キセキレイはあちこちでよく見かけます。
以前は、車のバックミラーに写った自分を攻撃するキセキレイがいました。
車の中でレンズを構えましたが、お構いなしでした。
個体差でしょうね。
Commented by ironsky at 2015-11-12 22:56
kana78kanaさん、こんばんは。
保護色ってすごいですね。
本当に目の前にいてもわかりません。
おっしゃる通り、小鳥は丸い姿が一番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がり カワガラス証拠写真 >>