<< 画質が悪いので ブツブツ >>

将門祭り

 茨城県坂東市で、将門祭りが行われたので、行ってきました。
 あいにくの雨で、行われるのか、ちょっと心配でした。
 一緒に行く相手が、祭りの事務局に問い合わせをして、「行う」という返事をもらったので、昼前に出かけました。
 目的は「よさこい」です。
 午後1時にスタート予定でしたが、雨は強くなる一方です。
 出場を辞退したチームもあり、結局4チームだけとなりました。(予定では10チームだったようです)
 さらには、雨天で欠席するメンバーもいたらしく、少人数の寂しいチームもありました。
将門祭り_e0037126_21412820.jpg
将門祭り_e0037126_21413327.jpg
将門祭り_e0037126_214140100.jpg
将門祭り_e0037126_21422100.jpg


 スローシャッターでねらってみました。
by ironsky | 2015-11-08 21:42 | 北関東 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2015-11-09 09:37
Ironskyさん、お早うございます。
 スローシャッターで動きのある作品になりましたね。
静止している人にはピントばっちりで素晴らしいと思います。
ラストの飛び入りの子供さんが可愛くて、その向こうでこけている人がナイスタイミングで良いですね。
Commented by ironsky at 2015-11-09 22:40
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
相当数撮影しましたが、ほとんどがボツです。
まあ、スローなので仕方ないですね。
この子供は、踊り子さんの娘さんのようです。
周りを見ながら、一生懸命に踊っていました。
可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 画質が悪いので ブツブツ >>