<< ブツブツ おしどり >>

ワンダーコア

 先日、ギックリ腰になったことを書きました。
 実は、その後反対側の腰もギックリ腰になりました。
 完全に体が弱ってきているようです。
 少し体を動かさないと、体が動かなくなるのではないかと、ちょっと不安です。
 ということで、「体を鍛えよう!」と言うことになりました。
 買ったのはこれです。
 ワンダーコア。
 テレビでCMもやっています。
 手軽にできると言うことと、ネットでも大きな成果は上がらないが、それなりよくなるという書き込みが多かったので、決めました。
 ネットで注文をして、今日届きました。
 早速組み立ててやってみました。
 さて、いつまで続くのでしょう?(笑)
e0037126_2125550.jpg

by ironsky | 2015-11-06 21:25 | プログ | Comments(12)
Commented by muku65 at 2015-11-06 22:06
お~。
私のネット仲間にもこれの愛用者が多い気がします。
しかも、みんなけっこう誉めてますよ。
がんばれー!

Commented by mayumis39 at 2015-11-07 01:33
おお~っ!
私は、スマートワンダーコアで3か月くらいやってます。
お互いに、頑張りましょう!!
Commented by itohnori2 at 2015-11-07 08:47
Ironskyさん、お早うございます。
 ぎっくり腰ですか。
それは大変ですね。
癖になる様ですから、気を付けた方が良いですね。
腰痛は腰の筋肉を強くするのが一番良いとか。
でも、急に張り切り過ぎると却って逆効果になる場合もありますね。…と、自分のことを反省。(笑
気長に続けるのが良いのでしょうね。
Commented by あんかーまん at 2015-11-07 09:52 x
おはようございます(^^)
腰痛予防の運動は、腹筋とウォーキングが1番です。
根気よく続けて下さい(^^)
Commented by kana78kana at 2015-11-07 20:08
こんばんは~。
名前は聞いたことありますが、こういうものなんですね。
テレビを見ながら、とかでしょうか?
効果があるといいですね(^^)
Commented by ukuk5656 at 2015-11-07 21:50
興味が大いにあります、よく宣伝などしてて、
つい購買欲が出てきますが、即、却下です
飽きっぽいから長続きしないだそうです、  五郎
Commented by ironsky at 2015-11-07 23:48
muku65さん、こんばんは。
私の知り合いでは、使っている人はいません。
でも、けっこう幅広く使われているようです。
とりあえず、私も使い続けてみようと思います。
Commented by ironsky at 2015-11-07 23:49
mayumisさん、こんばんは。
すでにお使いでしたか。
私もこれから、無理をしない程度に使っていきたいと思います。
いろいろ、情報交換ができたら良いなと思います。
よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2015-11-07 23:51
itohnoriさん、こんばんは。
ギックリ腰対策で始めました。
年単位で考え、すぐに効果を求めないようにしようと思います。
急に無理してやると、長続きしません。
また、色々なところに問題が出てきますから。
Commented by ironsky at 2015-11-07 23:52
アンカーマンさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
ウォーキングもそのうち再開したいと思っています。
「足腰を鍛える」とよく言いますが、その通りですね。
Commented by ironsky at 2015-11-07 23:54
kana78kanaさん、こんばんは。
テレビのCMでやっている、この手のトレーニング器具は、ほとんどの場合早期にやめてしまうようです。
ですから、ネットで色々調べてみました。
ハードすぎないので、じっくり取り組めるというところが、一番良いと思います。
さて、効果のほどはいかに?
何ヶ月後かに、私のレポートがあれば良いのですが・・・・・。
Commented by ironsky at 2015-11-07 23:56
五郎さん、こんばんは。
ほとんどの人が、テレビのCMに惹かれて、購入しているのだと思います。
そして、期待した効果が上がらず、やめてしまうというパターンです。
私は、体型が大きく変わるとは思っていません。
筋力が少しでもアップすれば良いと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブツブツ おしどり >>