<< ワンダーコア 紅葉 >>

おしどり

 風景を撮影した後、おしどりのいるポイントへ移動。
 しかし、ポイントの川は、9月の豪雨の影響で以前とはかなり状況が変わっていました。
 北関東の川はどこも流木がたくさんあります。
 元の形に戻るまで、相当時間がかかりそうです。
 とりあえずおしどりはいました。
e0037126_21581572.jpg
e0037126_21582217.jpg


 カモはおまけです。
e0037126_21583817.jpg

by ironsky | 2015-11-05 21:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by あんかーまん at 2015-11-05 23:35 x
こんばんは(^ ^)
オシドリの雄は、本当に綺麗な色をしているのですね。
恥ずかしながら、40年以上生きていて初めて見ました(^^;;
Commented by muku65 at 2015-11-06 08:24
おはようございます。
本当にきれいな鳥ですね~。
鴨も羽の裾の緑白黒の3色が、なかなかおしゃれ。


Commented by otti468 at 2015-11-06 10:34
3枚目の躍動感が、素晴らしいですね。
水鳥の撮影に行きたくなりました(^^)
Commented by soumatou1717 at 2015-11-06 13:22
こんにちは
さりげなく、おまけ、に
見とれてしまいました
鳥眼(とりがん、即席造語です(-_-;))
を肥やしたいと思います(^-^ゞ
撮られる風景も素晴らしいので
矢張 鳥を撮るには静物が
確り捉えられないと、いけないなぁ
と感じました
こつこつ撮ってみます
素敵な写真見せて頂きました_(..)_
Commented by ironsky at 2015-11-06 21:27
アンカーマンさん、こんばんは。
おしどり、さほど珍しい鳥ではありません。
とはいえ、私たちの生活圏では、ほとんど見ることはできないと思います。
実にきれいな水鳥です。
Commented by ironsky at 2015-11-06 21:38
muku65さん、こんばんは。
言われて気づきました。
本当にちょっと入った緑色、きれいですね。
この写真選んで良かったー。
Commented by ironsky at 2015-11-06 21:40
otti468さん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
寒くなってきて、北の方から水鳥が飛来しています。
ぜひ撮影に出かけてみてください。
Commented by ironsky at 2015-11-06 21:42
soumatou1717さん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
写真については、とりあえずたくさん撮ることではないでしょうか。
私の場合、土日のうちどちらかは、撮影するようにしています。
今は鳥のシーズンなので、土日のどちらも撮影です。
ちなみに、家族からは大ひんしゅくです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ワンダーコア 紅葉 >>