<< 紅葉 3度楽しい >>

3度目は

 昨日に引き続き、同じ場所で撮影したものです。
 3度目の楽しみは、野鳥撮影です。
 特別珍しい野鳥はいないのですが、今回はホオジロ、モズ、シメ、カワラヒワと出会うことができました。
 昨シーズンは、このほかに、オオジュリン、ジョウビタキ、ルリビタキ、アオジ、シジュウカラ、コガラ、ノスリなどに出会うことができました。
 今年は、どんな野鳥が来るのかとても楽しみです。
3度目は_e0037126_2183389.jpg
3度目は_e0037126_2184139.jpg
3度目は_e0037126_2185236.jpg
3度目は_e0037126_2185827.jpg

 全部証拠写真です。(笑)
by ironsky | 2015-11-03 21:09 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2015-11-04 08:09
Ironskyさん、お早うございます。
 いろいろな野鳥に会えるのですね。
シメがもう居ましたか。
早いですね。
こちらでは未だ見られないです。
警戒心の強いカワラヒワも近くで写せたのですね。
なかなか近くで写すが難しい鳥ですね。
Commented by ironsky at 2015-11-04 19:43
itohnoriさん、こんばんは。
さほど珍しい野鳥はいませんが、草の実などを食べる野鳥が数多く飛来します。
シメは来ていましたが、遠いところに止まっていたので、証拠写真です。
カワラヒワは群れでやってくるので、撮影が楽です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉 3度楽しい >>