<< 3度目は 久しぶり >>

3度楽しい

 昨日紹介した場所は、3度撮影が楽しめます。
 1つめは、朝霧の風景です。
 そして2つめが今日紹介する、朝露の着いた植物などです。
 霧が濃いので、植物などに細かい水滴がつきます。
 それをマクロレンズで撮影するのです。
 朝日が昇ってから1時間くらいが勝負でしょうか。
3度楽しい_e0037126_2182372.jpg
3度楽しい_e0037126_218281.jpg
3度楽しい_e0037126_2183378.jpg


 3つめ、それは後日のお楽しみ。(笑)
by ironsky | 2015-11-02 21:08 | 北関東 | Comments(8)
Commented by muku65 at 2015-11-02 22:54
こんばんは。
なぜかわかりませんが、水滴を光らせている植物がかわいいです。
寝起きを見つけられて恥かんでいるように見えるからでしょうか(笑)
植物のこんな姿を見たがありません。ステキですね。
Commented by タミン at 2015-11-03 03:35 x
おっと100マクロ使うこと忘れていました!(笑)
今度は持っていかないと・・・(笑)
さすがの描写ですね!^^
Commented by itohnori2 at 2015-11-03 09:28
Ironskyさん、こんにちは。
 早起きしないと写せない作品ですね。
私には絶対無理。(笑
茎の細かい繊毛にまで朝露が着くのですね。
朝日に輝いて綺麗ですね。
Commented by otti468 at 2015-11-03 10:18
マクロレンズ欲しいですね~^^
こんな写真撮ってみたいです。
Commented by ironsky at 2015-11-03 21:15
muku65さん、こんばんは。
この植物は、雑草です。
おそらく外来種だと思います。
でも、産毛にたくさんの水滴をつけて、輝いていました。
こういうのを見つけると嬉しくなりますね。
Commented by ironsky at 2015-11-03 21:16
タミンさん、こんばんは。
早く体調を整えて、撮影を再開してください。
このフィールドに来るときには、428の他にマクロも忘れないようにしてください。
かくいう私も、昨日また腰を痛めてしまいました。
前回と反対側です。
幸いにして、さほど酷くはないので、撮影に行くことができました。
Commented by ironsky at 2015-11-03 21:18
itohnoriさん、こんばんは。
撮影は、ほとんどの場合早朝か夕方です。
露のついた姿は、早朝限定ですね。
これが撮影したくて、このフィールドに足を運んでいます。
Commented by ironsky at 2015-11-03 21:20
otti468さん、こんばんは。
レンズはたくさんあっても、使うものって決まってきます。
しかし、私の場合、マクロレンズは、けっこう使用頻度が高いものです。
1本あると便利です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3度目は 久しぶり >>