<< 写真展終了 南風 >>

久しぶりのラーメンネタです

 ラーメンが出てくると言うことは、ネタ切れ近しという合図。(笑)
 先日、カメラクラブの飲み会があり、その帰りに食べたラーメンです。
 もう30年以上前から、この店はあります。
 地元では人気店で、駅から遠いところにあるにもかかわらず、行列ができます。
 私がこの店に行ったのは9時過ぎ。
 それでも、5人ほどのお客がいました。
 シンプルに「ラーメン」を注文。
 澄んだ魚介系スープで、醤油味。
 チャーシュー、メンマ、それにネギという至ってシンプルなラーメンです。
 最近は飲んだ後、ここのラーメンを食べるというのが定番になっています。
久しぶりのラーメンネタです_e0037126_21231644.jpg
久しぶりのラーメンネタです_e0037126_21232252.jpg
久しぶりのラーメンネタです_e0037126_21232948.jpg

by ironsky | 2015-10-28 21:24 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by es-honobono-3 at 2015-10-29 08:20
ironskyさん、
おはようございます♪
ラーメンが出てくるのは、ネタ切れ近しですか(^-^)
私も近くにお気に入りのラーメン屋さんがあります。
私は飲んだ後ではなく、お昼に食べるのですが。
私が愛飲?しているのは、アルコール分1%にも満たない
ローアルコールのビールです。
夫が飲むと、「こんなのは水だ」って言いますから、
ironskyさんが飲まれても水でしょうね(^-^)
Commented by ちゃびん at 2015-10-29 08:31 x
お早うございます(*^_^*)  

自分向きのネタ ラーメン!(^^)!

スープ 澄んでいて見た目良いですが、チト辛そう
チャーシュー 色から判断して硬くて辛そう(-_-)
シナチク  これも硬そう
麺    拘りのない在り来たりの麺 (^_^;)

と言うことで見た目 45点 
Commented by itohnori2 at 2015-10-29 17:17
Ironskyさん、こんにちは。
 今日は寒い所で撮影して来ました。
暖かいラーメンが食べたいです。
Commented by otti468 at 2015-10-29 19:56
久しく食べていませんけど、
実においしそうなラーメンですね。
明日の撮影の帰りにでも寄ってみます(^^)
Commented by ironsky at 2015-10-29 23:00
es-honobono-3さん、こんばんは。
以前、撮影に出かけたときの昼食は、必ずと行って良いほどラーメンでした。
最近は、そのラーメン屋のない場所での撮影が多いので、コンビニのおにぎりとなっています。(涙)

飲むのは好きです。
まあ、普通のビールが良いですね。
焼酎の水割りやウイスキーのハイボールは、ちょっと濃いめが好きです。
Commented by ironsky at 2015-10-29 23:02
ちゃびんさん、こんばんは。
スープはそんなに味が濃くはありません。
煮干しの風味で、美味しいです。
チャーシューはしっかりとした歯ごたえのあるものです。
最近のトロトロチャーシューとは、一線を画しています。
Commented by ironsky at 2015-10-29 23:04
itohnoriさん、こんばんは。
冷えた体には、温かいラーメンが良いですね。
撮影の後にはよく食べたのですが、最近は飲んだ後になっています。
豚骨や味噌も良いのですが、最近は醤油のあっさり系が好きになっています。
Commented by ironsky at 2015-10-29 23:07
otti468さん、こんばんは。
私はラーメン好きで、出かけたときの昼食はラーメンと決めているほどです。
最近は、ラーメン店のないような場所で撮影をしているので、それができません。

家の近くに何軒か気に入っている店があり、休日に家にいたときは、近くのラーメン屋に足を運びます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真展終了 南風 >>