<< モズが来た ピンアマですが >>

トンビも魚を捕る?

 白トンビです。
 このトンビ、ミサゴのように川の魚をねらってダイブします。
 私が見ているところでは、成功しませんでした。
 しかし、一緒に撮影していた方の話によると、ちゃんと捕まえることもあるとか。
 ミサゴのように、体を水に沈めるほど深いところではなく、水面近くのところを狙うそうです。
 そういうシーンも撮ってみたいものです。
e0037126_23204935.jpg


 こちらはおまけ。
 ノートリです。
e0037126_23205736.jpg

by ironsky | 2015-10-15 23:21 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2015-10-16 08:55
Ironskyさん、お早うございます。
 白いトビを写せるだけでも素晴らしいのに、狩りをするシーンまで写せるとは良いですね。
体を水に着けないで魚を捕まえるのでしょうか?
魚を捕まえて抱えているシーンを楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2015-10-16 23:09
itohnoriさん、こんばんは。
白いトビは、しょっちゅう顔を見せてくれます。
でも、飛び込みとなるとそう多くはないようです。
我が家から2時間半ほどのフィールドなので、頻繁に行くことはできませんが、できるだけ数多く撮影する機会を設けたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モズが来た ピンアマですが >>